サカイ引越センター:強み

口コミをカテゴリー別に読む

サカイは学歴がなくても大丈夫

strength

わたしは現在25歳ですが高校を卒業してサカイ引越センターで1年間正社員として働いたことがあります。わたしの印象ですと確かに引越の世界はきついです。

毎日重い荷物を持って、それを新築に運ぶ訳ですから。上下関係もかなり厳しいです。

しかし、引越の仕事は勉強の出来ない子の希望だと思います。中学校卒業だろうが仕事さえ、きちんとこなせば人並み以上の生活を送ることも可能です。

ちなみにサカイの給与形態は入社して約1年は固定給です。自分の場合は寮費を引かれて15万から17万でしたね。

そして先輩ドライバー等に 認められると会社に掛け合ってポイント制になります。ちなみに助手は2トンのトラックで作業すると7500円で4トントラックで作業すると15000円貰えます。さらにドライバーになると乗るトラックに応じて手当が支給されます。

なのでドライバーになると繁忙期の給料は手取り50万円は稼げます。 

そして労災にも加入してますので引越業者のように常にケガと隣合わせの仕事をしていても安心なのです。わたしの職場では同期の人が作業中に転んでしまい怪我をして労災が認められましたよ。もし、これがアルバイトなら 何の保障もありません。

 

 

サカイマンより

サカイ引越センターの強みについての記事は参考になりましたか? サカイ引越センターについて更に調べたい方は、ログイン/会員登録して追加記事をご覧ください。

サカイの魅力と言ったら給料が一番

buzz

 わたしがサカイ引越センターで働いて良かった点はやはり、充実した給与制でしょう。個人差はありますが入社した最初の一年は固定給なので手取り15万から20万円がいいとこですが、ポイント制、つまり歩合給になれば1日に沢山の件数さえこなせれば、2年目のルーキー社員でも手取り25万は稼げます。さらに... ...

お知らせ

ログイン後に表示されます。 すでに会員の方はログインをお願いいたします。ログイン/会員登録

(登録者には、 就活入門資料 / 面接対策資料 も無料プレゼント!)

あかぎより

関連がありそうな他企業のクチコミ

お知らせ

ログイン後に表示されます。 すでに会員の方はログインをお願いいたします。ログイン/会員登録

クチコミを投稿する

この企業の事業内容・業務内容・働き心地についてお書きください。

※適宜改行を入れてご投稿ください。
  • 情報掲載申請/情報修正申請
  • エントリーシート自動添削

    就活SWOTに登録すると、 自分のESの問題点がわかる自動添削機能就活ノウハウのまとまったレポートなどを使うことが可能になります。 自己分析やES・面接対策方法がわかる記事や、 選考レポートも掲載され、全て無料で提供されています。

    【受付中の就活イベント】MeetsCompany

    Meets Companyとは就活のマッチングイベントで、企業の人事責任者や社長のみが参加するため就活生の方はその場で内定を獲得出来たり、内定の一歩手前まで選考が進むことも起こり得るイベントです。
    目玉の座談会では、企業と近い距離で話やアピールが出来るため通常の合説と比較し効率的に企業と接点を持つことができます。

  • 詳細
  • 【受付中の就活イベント】【19卒 東京/無料】初心者向け面接対策講座「学生5000人以上の面接経験を基にしたフィードバックをあなたに」

    「キララサポートの就職支援サービス」は登録から相談、入社まですべて無料でサポート!専任のコンサルタントが、面接対策は懇切丁寧に、企業のご紹介はスピード感をもって対応いたします。

  • 詳細