サカイ引越センター:選考内容・面接内容

口コミをカテゴリー別に読む

良くも悪くも関西系の雰囲気がある

exam-interview

選考を受け、内定を頂いたことがあります。(最終的に他社に行くこととしたため、この会社は辞退しました。)

本社が大阪ということもあってか、特に面接においては関西系のノリでした。私が面接を受けたのは東京でしたが、面接官も関西弁の方で、大きな声でしゃべったり、反応がオーバーだったりしました。

面接での質問内容は「志望動機」や「自分の強み」など就活本にもあるような一般的な内容ばかりでしたが、こちらの回答に対してさらに質問するような形で「どうして●●さんは●●を強みと思っているのか?」などと聞かれることもありました。

ただしこれは全員ではなく、集団面接1組4名のうち2人程度でした。しかも圧迫面接というわけでもありませんでした。どちらかというと、質問に対する回答を見ているというより、元気さを見ているように感じました。やはり引越しの営業や作業員となる社員募集なので、そこら辺を重視するのだと思います。

面接に慣れている方であれば特に問題ないかと思いますが、人によってはちょっと圧倒されてしまうかもしれません。しかし、私が何社か面接を受けた中では比較的気楽にできた部類なので、面接に慣れるにはちょうど良かったと思います。

TKPMより

サカイ引越センターの選考内容・面接内容についての記事は参考になりましたか? サカイ引越センターについて更に調べたい方は、ログイン/会員登録して追加記事をご覧ください。

自分に合った職種を選べる会社

buzz

会社全般について:引越専業としては唯一東証一部上場を果たしているため、世間的信用や評判はある会社であるし、実際業界売上No.1の実績もあります。そのため、小・中規模の引越会社よりも営業はしやすいかと思います。業務内容:職種がはっきり分かれているため、各職種によりかなり働き心地や待遇は違うと思います。... ...

お知らせ

ログイン後に表示されます。 すでに会員の方はログインをお願いいたします。ログイン/会員登録

(登録者には、 就活入門資料 / 面接対策資料 も無料プレゼント!)

もんたより

関連がありそうな他企業のクチコミ

お知らせ

ログイン後に表示されます。 すでに会員の方はログインをお願いいたします。ログイン/会員登録

クチコミを投稿する

この企業の事業内容・業務内容・働き心地についてお書きください。

※適宜改行を入れてご投稿ください。
  • 情報掲載申請/情報修正申請
  • エントリーシート自動添削

    就活SWOTに登録すると、 自分のESの問題点がわかる自動添削機能就活ノウハウのまとまったレポートなどを使うことが可能になります。 自己分析やES・面接対策方法がわかる記事や、 選考レポートも掲載され、全て無料で提供されています。