穴吹興産:選考内容・面接内容

口コミをカテゴリー別に読む

最終面接まで

exam-interview

私が実際に内定をいただくまでにどのような面接内容だったかをお伝えします。

まず面接は一次面接、二次面接、最終面接の三回でした。

一次面接は志望動機と自己PRの2つの質問でした。私の場合は集団面接でしたが、他の方の話も聞いている中で、インドアよりアウドドアの話についてくいつきが良かったです。スポーツの話等も受けがいいでしょう。

二次面接では1対1での面接でしたが、圧迫感のない、ゆるい感じの面接でした。こちらは話の内容と言うよりは質問に対する受答えが普通にできているかを見られているようでした。質問に対してそのまま解答ができれば問題ないでしょう。

最終面接では役員からアルバイトについての質問がありました。どのようなアルバイトをしていたか。私の場合は飲食店でアルバイトをしていたので、オススメ商品は何か、その商品の何がオススメなのかと言う質問でした。

どの面接官も人当たりが良く、圧迫感は感じずに受けることができました。


サマーより

穴吹興産の選考内容・面接内容についての記事は参考になりましたか? 穴吹興産について更に調べたい方は、ログイン/会員登録して追加記事をご覧ください。

質問

buzz

面接の際、質問への応答はとても重要です。私の場合、本当にラフな質問でした。趣味はなに?何に興味があるの?最近のニュースで気になるものはあるの?などです。ニュース記事の際は「集団的自衛権」について述べました。海外で留学したことがあったので、自分の国はどんな形であれ守れる能力を有するべきだときっぱりと言... ...

お知らせ

ログイン後に表示されます。 すでに会員の方はログインをお願いいたします。ログイン/会員登録

(登録者には、 就活入門資料 / 面接対策資料 も無料プレゼント!)

tuckより

関連がありそうな他企業のクチコミ

お知らせ

ログイン後に表示されます。 すでに会員の方はログインをお願いいたします。ログイン/会員登録

クチコミを投稿する

この企業の事業内容・業務内容・働き心地についてお書きください。

※適宜改行を入れてご投稿ください。
  • 情報掲載申請/情報修正申請
  • エントリーシート自動添削

    就活SWOTに登録すると、 自分のESの問題点がわかる自動添削機能就活ノウハウのまとまったレポートなどを使うことが可能になります。 自己分析やES・面接対策方法がわかる記事や、 選考レポートも掲載され、全て無料で提供されています。