積和不動産中部:選考内容・面接内容

口コミをカテゴリー別に読む

面接の中での答えにくい質問

exam-interview

いくつかの面接選考がありますが、そのなかでもなかなか答えにくい質問についてピックアップさせていただきます。

まず、「日本が少子高齢化社会に向かっている中で不動産業界の今後についてどう思うか」という質問がありました。これに関しては、「少子高齢化社会が進み、日本全体の人口は減少傾向にあるが、中部地方で言えば、名古屋市は年々人口が増加している傾向にある。」というように、日本全体では人口減少しているが、一部地域は、むしろ人が集中しており、人口増加傾向にあるという説明をする。(積和不動産中部㈱は、本社が名古屋市)その後、「不動産業界全体では、人口の減少・賃貸・戸建て住宅の需要減少ということもあり、全体の市場は縮小傾向になっていくと思うが、営業をしているエリアのシェアを増加させていくことにより、全体の市場規模は縮小しても、会社自体の業績は伸ばすことができる」と答えた。面接担当の役員からは、わかりやすくとてもいい回答だったと後日教えていただいた。

さくまより

積和不動産中部の選考内容・面接内容についての記事は参考になりましたか? 積和不動産中部について更に調べたい方は、ログイン/会員登録して追加記事をご覧ください。

関連がありそうな他企業のクチコミ

お知らせ

ログイン後に表示されます。 すでに会員の方はログインをお願いいたします。ログイン/会員登録

クチコミを投稿する

この企業の事業内容・業務内容・働き心地についてお書きください。

※適宜改行を入れてご投稿ください。
  • 情報掲載申請/情報修正申請
  • エントリーシート自動添削

    就活SWOTに登録すると、 自分のESの問題点がわかる自動添削機能就活ノウハウのまとまったレポートなどを使うことが可能になります。 自己分析やES・面接対策方法がわかる記事や、 選考レポートも掲載され、全て無料で提供されています。