アドバンスクリエイト:事業内容・ビジネスモデル

口コミをカテゴリー別に読む

1次面接での質問内容

business

1次面接は企業説明の後に行われました。就活生6人に対して面接官2名で面接をし、質問に対して順番に応えていく形式です。「オススメの本は何ですか」という質問があり、「ゼロ!」という動物殺処分について考える本と答えました。動物はかわいいから飼いたいという人が大勢いますが、いらなくなったとたん捨てる人も大勢いる現実を今まで知りませんでした。しかし、この本を読んでそのような現状を知り、飼い主はどうあるべきなのか、ペットの権利とは何か考えるように視点が変わり、普段でも自分本位ではなく他人本位でも物事を考えるようになったと伝えました。そして、面接官はにこやかにうなずいて聞いてくださり、2次面接にも進むことができました。ハリーポッター等の有名な本を答えている就活生もいたので、自分なりの意見を持ち、それをどう活かしているのかを伝えることができれば、面接官にも好印象を持ってもらえるのではないかと思います。

しゅんより

アドバンスクリエイトの事業内容・ビジネスモデルについての記事は参考になりましたか? アドバンスクリエイトについて更に調べたい方は、ログイン/会員登録して追加記事をご覧ください。 アドバンスクリエイトのトップページをまだご覧になっていない方はそちらもご覧ください。

関連がありそうな他企業のクチコミ

お知らせ

ログイン後に表示されます。 すでに会員の方はログインをお願いいたします。ログイン/会員登録

クチコミを投稿する

この企業の事業内容・業務内容・働き心地についてお書きください。

※適宜改行を入れてご投稿ください。
  • for 転職
  • 情報掲載申請/情報修正申請
  • エントリーシート自動添削

    就活SWOTに登録すると、 自分のESの問題点がわかる自動添削機能就活ノウハウのまとまったレポートなどを使うことが可能になります。 自己分析やES・面接対策方法がわかる記事や、 選考レポートも掲載され、全て無料で提供されています。