きらやか銀行:企業情報

口コミをカテゴリー別に読む

意外とパートさんたちが強い

buzz

あまり学歴や能力がなくとも、入社の敷居が高くなく、また高度な金融商品も扱わないので、学力に自信がなくとも地元で安定して働きたいという方にはお勧めです。

上司や先輩方もそんなに仕事に対する能力はありませんので、人間関係をスムーズにすれば、攻撃されることは無いと思います。

また、女性は結婚・出産後にパートになるケースが多いので、パートさんの方が力関係が強く、非正規の立場が弱いなんてことは全くありません。逆に女子行員は新入社員から若手しか正行員がいません。銀行のルールで、内部業務に携わる行員は各部署に最低1人正行員がいればよいというルールがあるため、行内にいる女性のうち、正行員は若い女性一人だけで、あとはパートさんのみという支店もたくさんあります。ちなみに、窓口で直接お客様のお金を扱う方は、ほとんど無資格のパートさんです。

きらやか銀行 採用より

きらやか銀行の企業情報についての記事は参考になりましたか? きらやか銀行について更に調べたい方は、ログイン/会員登録して追加記事をご覧ください。 きらやか銀行のトップページをまだご覧になっていない方はそちらもご覧ください。

まさに「使えないオジサン集団」 の塊

buzz

銀行系の職場に良くありますが、社内で出世するためには必ず通るポジションがあり、2~3年我慢すれば、支店長候補として人事部や本店に配属になるシステムがあります。数か所の支店と 人事部が主な「出世の入口部署」になりますが…。基本的にそこで何事も起きなければ、自動的に出世するので、仕事は適当です... ...

お知らせ

ログイン後に表示されます。 すでに会員の方はログインをお願いいたします。ログイン/会員登録

(登録者には、 就活入門資料 / 面接対策資料 も無料プレゼント!)

関連がありそうな他企業のクチコミ

お知らせ

ログイン後に表示されます。 すでに会員の方はログインをお願いいたします。ログイン/会員登録

クチコミを投稿する

この企業の事業内容・業務内容・働き心地についてお書きください。

※適宜改行を入れてご投稿ください。
  • for 転職
  • 情報掲載申請/情報修正申請
  • エントリーシート自動添削

    就活SWOTに登録すると、 自分のESの問題点がわかる自動添削機能就活ノウハウのまとまったレポートなどを使うことが可能になります。 自己分析やES・面接対策方法がわかる記事や、 選考レポートも掲載され、全て無料で提供されています。