山陰合同銀行:選考内容・面接内容

口コミをカテゴリー別に読む

面接できかれること

exam-interview

一次面接は、本社にて、五~六人1グループの集団面接でした。面接官は二人。面接で聞かれたことは、まずは「将来の夢」です。その答えとして私は、御社に入り、たくさんのお客様とふれあい、地域に貢献したいと答えました。次の質問は「志望動機」でした。それについては、山陰地方で地域密着しながらたくさんの活動を行い、店舗数も増し企業拡大されており、また自己資本比率も高く、賢明な企業だと感じ、ここで仕事をすることで地域に貢献できると考えたからと答えました。「自己PR」では、大学時代にアルバイトで学んだ接客の仕方や、思いやりの気持ち、諦めない心や忍耐力の強さ、また地域に貢献したい気持ちをアピールしました。集団面接だったので他の方の答えも聞くことができましたが、ほぼみなさんが「地域に貢献したい」という答えを言っていました。結局どの質問に対しても、地域貢献をキーワードに答えれば大丈夫なんじゃないかなと思いました。意地悪な質問や、答えにくい質問はなかったです。用意していた答えが言えたという感じでした。

ますけさんより

山陰合同銀行の選考内容・面接内容についての記事は参考になりましたか? 山陰合同銀行について更に調べたい方は、ログイン/会員登録して追加記事をご覧ください。

入行した際、あなたが貢献できることは何ですか

exam-interview

‪一次で行われた集団面接について書きます。‬ ‪面接官2人に対し4人の学生で面接を受けました。終始くだけた雰囲気で、30くらいで終わりました。‬ ‪基本的には事前に提出していたエントリーシートに書かれていることを参考に質問されました。基本ですがエントリーシートに書いたことはしっかりと覚えておいて... ...

お知らせ

ログイン後に表示されます。 すでに会員の方はログインをお願いいたします。ログイン/会員登録

(登録者には、 就活入門資料 / 面接対策資料 も無料プレゼント!)

Tanakaより

関連がありそうな他企業のクチコミ

お知らせ

ログイン後に表示されます。 すでに会員の方はログインをお願いいたします。ログイン/会員登録

クチコミを投稿する

この企業の事業内容・業務内容・働き心地についてお書きください。

※適宜改行を入れてご投稿ください。
  • 情報掲載申請/情報修正申請
  • エントリーシート自動添削

    就活SWOTに登録すると、 自分のESの問題点がわかる自動添削機能就活ノウハウのまとまったレポートなどを使うことが可能になります。 自己分析やES・面接対策方法がわかる記事や、 選考レポートも掲載され、全て無料で提供されています。