百五銀行:強み

口コミをカテゴリー別に読む

地元での高いシェア、コンサルティングによる企業アプローチ

strength

「地元である三重県、愛知県、特に三重県では貸出金シェアが約35%、預金シェアが約41%と高いシェア」(頭取インタビューより)


同行のOBが三重県、愛知県の企業に転職しているケースも多く、地元企業との人的ネットワークも強い。


また、投資銀行業務を行うコンサルティング課を組織しており、その中でもクリニック・医院に対するアプローチに成功している。

三重県内においては、新規開業するクリニック・医院の約7割が同行のサービスを利用している。

シンガポールや上海の拠点を活用した海外ビジネス支援も行っており、取引先との間で融資だけに留まらない関係を築いている。


参考:頭取インタビュー

http://www.ginkouin.com/inter/bank/hyakugo.html


さかなより

百五銀行の強みについての記事は参考になりましたか? 百五銀行について更に調べたい方は、ログイン/会員登録して追加記事をご覧ください。 百五銀行のトップページをまだご覧になっていない方はそちらもご覧ください。

「地域貢献がしたい」は禁句!

exam-interview

4回の面接のうち、志望動機は毎回聞かれます。なかでも、「なぜ百五銀行なのか」、「入行してなにがしたいのか」ということを重視しているように感じました。私は愛知県出身で三重県の大学に通っていたので、「三重県のトップバンクでありながら愛知県にも積極進出しているので、三重県と愛知県両方に大きな影響が与えられ... ...

お知らせ

ログイン後に表示されます。 すでに会員の方はログインをお願いいたします。ログイン/会員登録

(登録者には、 就活入門資料 / 面接対策資料 も無料プレゼント!)

ハナより

関連がありそうな他企業のクチコミ

お知らせ

ログイン後に表示されます。 すでに会員の方はログインをお願いいたします。ログイン/会員登録

クチコミを投稿する

この企業の事業内容・業務内容・働き心地についてお書きください。

※適宜改行を入れてご投稿ください。
  • for 転職
  • 情報掲載申請/情報修正申請
  • エントリーシート自動添削

    就活SWOTに登録すると、 自分のESの問題点がわかる自動添削機能就活ノウハウのまとまったレポートなどを使うことが可能になります。 自己分析やES・面接対策方法がわかる記事や、 選考レポートも掲載され、全て無料で提供されています。