群馬銀行:強み

口コミをカテゴリー別に読む

会社の強みについて

strength

 群馬銀行の強みは、県内トップのシェア率、給与水準の高さです。                          現在、低金利情勢や激しい金融機関の競合により収益をあげることが難しい中、群馬銀行は群馬県の多くの優良企業との関わりや、県外の多くのお客様との取引があり収益をあげています。埼玉県や東京都、神奈川、千葉、大阪等にも支店があり、毎年首都圏に1店舗以上新規出店を行っており、新規開拓を行っております。                     また地方銀行の中でも規模が大きく、群馬県での預金、貸出金のシェア率は5割程度あります。今後も新たな施策(直近では、より多くのお客様のニーズに応えるために、ぐんぎん証券を設立。)等により、安定した収益をあげ長く存続できる銀行であることが強みだと思います。次の強みは給与水準の高さです。首都圏の企業に比べ地方の企業は給与水準が低い中、群馬銀行は群馬県トップの給与水準です。一般的な平均年収と比較しても高い水準です。入社から5年目で一段高くなり、その後係長、支店長代理と昇進していくことで大きく給与があがります。35歳程度で支店長代理になると(特段大きなミスや休職等なければ、同期の中で7~8割程度なることが可能)年収も大幅にあがります。努力次第ではその後次長や支店長に40代でなることが十分可能です。ただし、支店長代理→次長は時間外が付かなくなり、大幅な給与アップは望めません。今後経済情勢の変化や、金融機関の再編等で、給与推移の保証はないですが、組合の力も強く急激な下落やボーナスカット等の心配はいらないと思います。            

HIROより

群馬銀行の強みについての記事は参考になりましたか? 群馬銀行について更に調べたい方は、ログイン/会員登録して追加記事をご覧ください。

群馬県での知名度は抜群です。

strength

 群馬銀行の強みは、何と言っても知名度です。群馬県内の第一地銀であり、群馬県の人はほぼ知っている有名企業です。群馬銀行で働いていることは公務員と同じかもしくはそれ以上のステータスが県内ではあります。私は個人営業をしていましたが、最初不審な人扱いをされても「群馬銀行のものです」というと態度が... ...

お知らせ

ログイン後に表示されます。 すでに会員の方はログインをお願いいたします。ログイン/会員登録

(登録者には、 就活入門資料 / 面接対策資料 も無料プレゼント!)

エンジェルピンクより

関連がありそうな他企業のクチコミ

お知らせ

ログイン後に表示されます。 すでに会員の方はログインをお願いいたします。ログイン/会員登録

クチコミを投稿する

この企業の事業内容・業務内容・働き心地についてお書きください。

※適宜改行を入れてご投稿ください。
  • 情報掲載申請/情報修正申請
  • エントリーシート自動添削

    就活SWOTに登録すると、 自分のESの問題点がわかる自動添削機能就活ノウハウのまとまったレポートなどを使うことが可能になります。 自己分析やES・面接対策方法がわかる記事や、 選考レポートも掲載され、全て無料で提供されています。

    【受付中の就活イベント】MeetsCompany

    Meets Companyとは就活のマッチングイベントで、企業の人事責任者や社長のみが参加するため就活生の方はその場で内定を獲得出来たり、内定の一歩手前まで選考が進むことも起こり得るイベントです。
    目玉の座談会では、企業と近い距離で話やアピールが出来るため通常の合説と比較し効率的に企業と接点を持つことができます。

  • 詳細
  • 【受付中の就活イベント】【19卒 東京/無料】初心者向け面接対策講座「学生5000人以上の面接経験を基にしたフィードバックをあなたに」

    「キララサポートの就職支援サービス」は登録から相談、入社まですべて無料でサポート!専任のコンサルタントが、面接対策は懇切丁寧に、企業のご紹介はスピード感をもって対応いたします。

  • 詳細