群馬銀行:強み

口コミをカテゴリー別に読む

群馬県での知名度は抜群です。

strength

 群馬銀行の強みは、何と言っても知名度です。群馬県内の第一地銀であり、群馬県の人はほぼ知っている有名企業です。群馬銀行で働いていることは公務員と同じかもしくはそれ以上のステータスが県内ではあります。私は個人営業をしていましたが、最初不審な人扱いをされても「群馬銀行のものです」というと態度ががらっと変わったことがありました。近年は群馬県内だけでなく都心や近隣県にも店舗を増やしています。群馬県内が飽和状態なので今後を見据えての進出だと思います。足利銀行と常陽銀行の統合などはありますが、群馬県に関してはあまり影響は出ないのではないかと感じています。融資先には大手から中小企業など幅広くいるため、地域活性化や地方貢献に携わりたいという方には向いていると思います。以前は残業も多かったですが、今は19時以降の残業が禁止されているなどワークライフバランスの向上にも力を入れているようです。また、記念日休暇や連続休暇など必ず取らなければいけない有給があります。特に連続休暇は1週間とれるため、海外旅行に行けたりしたのは楽しかったです。

エンジェルピンクより

群馬銀行の強みについての記事は参考になりましたか? 群馬銀行について更に調べたい方は、ログイン/会員登録して追加記事をご覧ください。 群馬銀行のトップページをまだご覧になっていない方はそちらもご覧ください。

「力を入れてきたこと」と「トラブル時の対処方法」

exam-interview

10年ほど前に受け、内定を頂きました。他の方の口コミを拝見している感じですと、現在もさほど選考内容としては変わっていないのかなという印象です。ディスカッション形式の面接と個人面接を受けました。ディスカッションは、一つのテーマについて意見交換をし、最終的に結論を出すというものでした。どういった点が面接... ...

お知らせ

ログイン後に表示されます。 すでに会員の方はログインをお願いいたします。ログイン/会員登録

(登録者には、 就活入門資料 / 面接対策資料 も無料プレゼント!)

ゆずより

関連がありそうな他企業のクチコミ

お知らせ

ログイン後に表示されます。 すでに会員の方はログインをお願いいたします。ログイン/会員登録

クチコミを投稿する

この企業の事業内容・業務内容・働き心地についてお書きください。

※適宜改行を入れてご投稿ください。
  • for 転職
  • 情報掲載申請/情報修正申請
  • エントリーシート自動添削

    就活SWOTに登録すると、 自分のESの問題点がわかる自動添削機能就活ノウハウのまとまったレポートなどを使うことが可能になります。 自己分析やES・面接対策方法がわかる記事や、 選考レポートも掲載され、全て無料で提供されています。