横浜銀行:エントリーシート

口コミをカテゴリー別に読む

横浜銀行のエントリーシートは設問が少ない

entrysheet

19卒です。

ーーー

あなたが横浜銀行で実現したいことは何ですか?また、そこにあなた自身のこれまでの経験や強みをどのように活かせますか?

400字以内で記述してください。

 

お客様のそばで、ともに成長していく法人営業として活躍したいです。

高校生のころ、新聞社が発行しているフリーペーパーを執筆するため、貴行の行員の方に取材をしました。その中で、企業がやりたいことをお金という形で応援し、お客様と一緒に地域に貢献する仕事だと伺いました。私は神奈川県に育ち、地元に貢献したいと考えています。お客様の成長を支援することを通して、ともに地域経済を盛り上げたいです。

「信頼を築くこと」に注力した記者の経験を活かすことで実現したいです。前述の取材の中でも「銀行は信用が命」と伺いました。何度も足を運んで真摯に向き合い、信頼を得ることで、お客様の話を引き出し、融資において大切な強固な信頼関係を築くことができます。

銀行に求められる役割が多様化する現在、「信頼」は貴行にとってますます必要不可欠になります。私は自らの経験を活かし、お客様と信頼関係を結び、ともに成長していきます。

ーーー


人気の銀行なので、他の学生との差別化を図るため、自分の”売り”を盛り込みました。(私の場合は地元出身、自己PRの2点)
なぜ”横浜”銀行でなくてはいけないのか、というのも人事の方も気にしていると思います。それをしっかり伝えるエントリーシートにすることが大事です。

花子より

横浜銀行のエントリーシートについての記事は参考になりましたか? 横浜銀行について更に調べたい方は、ログイン/会員登録して追加記事をご覧ください。

自己分析、志望理由を準備する

exam-interview

2010年個人渉外面接。5回面接実施。 5回目にテストセンター(SPI)の提出が求められたので、面接の時期が始まる前にテストを受けておいたほうが良いと思います。 ①    グループディスカッション テーマ「自身はお客様にとってオンリーワンとナンバーワンのどちら... ...

お知らせ

ログイン後に表示されます。 すでに会員の方はログインをお願いいたします。ログイン/会員登録

(登録者には、 就活入門資料 / 面接対策資料 も無料プレゼント!)

かれんより

関連がありそうな他企業のクチコミ

お知らせ

ログイン後に表示されます。 すでに会員の方はログインをお願いいたします。ログイン/会員登録

スルガ銀行:誰もやらないことに挑戦する社風(スルガ銀行)

何をとってもすばらしい会社だと思います。一族経営でしたが、直近ではシステム部長を大抜擢をするなど、随分思い切ったことをやる会社です。社風が他の銀行とは随分違っていて、他の銀行には無いサービスをやることが大好きで、今では一般的になっていますが、指認証型のキャッシュカードや、宝くじつきのローンや女性向け...(省略されている内容はログイン後に表示されます。)

けろぴんより

福岡銀行:出る杭が育つ環境(福岡銀行)

九州を代表する金融機関です。いちばんの強みは、やはり企業の規模とネームバリューだと思います。熊本銀行・親和銀行との経営統合で設立したふくおかフィナンシャルグループの総資産は、横浜銀行を抜いて全国1位ですし、福岡銀行単体でもトップ5に入る規模を持っています。なんだ、規模がでかいだけか、といわれるかもし...(省略されている内容はログイン後に表示されます。)

桜餅子より

トランスコスモス:大手企業がクライアントであること(トランスコスモス)

取引先企業は大手企業が中心であり、安定した会社が多い。

金融系では、みずほコーポレート銀行、野村アセットマネジメント、横浜銀行など

流通業界ではダイエー、ニチレイフーズ、森永製菓など

製造業界では日産自動車、オムロン、オリンパス、マイクロソフト、昭和シェル石油、積水ハウス、花王、キリンビール、サンリオ、ミズノ>...(省略されている内容はログイン後に表示されます。)

クチコミを投稿する

この企業の事業内容・業務内容・働き心地についてお書きください。

※適宜改行を入れてご投稿ください。
  • 情報掲載申請/情報修正申請
  • エントリーシート自動添削

    就活SWOTに登録すると、 自分のESの問題点がわかる自動添削機能就活ノウハウのまとまったレポートなどを使うことが可能になります。 自己分析やES・面接対策方法がわかる記事や、 選考レポートも掲載され、全て無料で提供されています。

    【受付中の就活イベント】MeetsCompany

    Meets Companyとは就活のマッチングイベントで、企業の人事責任者や社長のみが参加するため就活生の方はその場で内定を獲得出来たり、内定の一歩手前まで選考が進むことも起こり得るイベントです。
    目玉の座談会では、企業と近い距離で話やアピールが出来るため通常の合説と比較し効率的に企業と接点を持つことができます。

  • 詳細
  • 【受付中の就活イベント】【19卒 東京/無料】初心者向け面接対策講座「学生5000人以上の面接経験を基にしたフィードバックをあなたに」

    「キララサポートの就職支援サービス」は登録から相談、入社まですべて無料でサポート!専任のコンサルタントが、面接対策は懇切丁寧に、企業のご紹介はスピード感をもって対応いたします。

  • 詳細