パルタック:強み

口コミをカテゴリー別に読む

医薬品は今後も無くなりません

strength

医薬品最大手の会社です、医療品業界は昔と違いジェネリック商品などが出始め売り上げ事態こそは落ち込んできている業界ではありますが商品の納品数は減ってはいません、むしろジェネリックのお陰で商品数は大幅に増えてはいますので普通では運べない商品を扱っている分野では特に今後重宝されます、またオリジナルブランドで医療に使われる消耗品なども会わせて売っているので得意先が多いメディセオには得意先の希望によりそう感じで売り上げ貢献しています。

営業のスタイルは新規開拓が無く、ルート回りの為、初心者でも大変やり易いです、ただ得意先が先生と呼ばれている医師や薬剤師なので常識ある態度、接客は当然求められます。ただ大変優しいかたが多いのでやり易い営業職だと思います。

また営業職が会わなかった場合、退社ではなくドライバー配送の担当もメディセオにはあるので従業員にも魅力です、商品の配送はすべて自社で配達をしているので商品売れる限り、配達の分野は絶対必要なのでこれも安心した職業になります。商品も100錠剤包装がメインの大きさになるので当然重くもなく配送は力作業で大変という感じにはなりません、実際女性ドライバーも非常に多いです。車も軽自動車での配達なので大きな車の運転に自信がないかたなどにも非常にありがたいです。宅配便みたいな不在などでの二度手間などもなく、固定ルートでの配達なので道をいろいろ覚える必要などもなく、初心者にはありがたい配達業界とも言えます。

グーフィーより

パルタックの強みについての記事は参考になりましたか? パルタックについて更に調べたい方は、ログイン/会員登録して追加記事をご覧ください。 パルタックのトップページをまだご覧になっていない方はそちらもご覧ください。

業界最大手の問屋さん

buzz

パルタックさんは業界最大手の問屋さんです。私がお取引いただいていたころはまだ単体でパルタックさんでしたが、その後医薬品のメディセオさんと合併して現在の会社になりました。現在ではいわゆる化粧品問屋さんとしても最大手になります。
化粧品問屋さんというのはメーカーから商品を買い、いろんなメー... ...

お知らせ

ログイン後に表示されます。 すでに会員の方はログインをお願いいたします。ログイン/会員登録

(登録者には、 就活入門資料 / 面接対策資料 も無料プレゼント!)

元取引先より

関連がありそうな他企業のクチコミ

お知らせ

ログイン後に表示されます。 すでに会員の方はログインをお願いいたします。ログイン/会員登録

中央物産:元業界最大手(中央物産)

中央物産さんは元業界最大手の化粧品問屋さんです。化粧品問屋さんの商売というのは、化粧品メーカーから商品を買い、いろんなメーカーの商品を小売店(量販店、ドラッグストアなど)に卸すというものです。
中央物産さんは20年ほど前までは化粧品卸としては最大手だったと記憶しております。その後M&A...(省略されている内容はログイン後に表示されます。)

元取引先より

クチコミを投稿する

この企業の事業内容・業務内容・働き心地についてお書きください。

※適宜改行を入れてご投稿ください。
  • for 転職
  • 情報掲載申請/情報修正申請
  • エントリーシート自動添削

    就活SWOTに登録すると、 自分のESの問題点がわかる自動添削機能就活ノウハウのまとまったレポートなどを使うことが可能になります。 自己分析やES・面接対策方法がわかる記事や、 選考レポートも掲載され、全て無料で提供されています。