コメリ:企業情報

口コミをカテゴリー別に読む

コメリの良いところ

buzz

 この会社の凄みは、他を圧倒する店舗数を持っていることです。

それによって多くのニーズをキャッチすることができますし、多くの人との触れ合いが待っています。

そしてここで働く人たちは、みんな活発的なひとたちでいっぱいです。常に考えながら仕事をしていると自分は思っています。

 だからこそコメリは大きくなっていったのだと思っています。

入社してよかったことは、いろんな製品に触れることができたこと、多くの人と触れ合えたこと、自分の考えで売り場を作れたことではないでしょうか。

自分の提案で売り場を作り、それがヒットしたときは達成感でいっぱいになりとても嬉しかったです。

悪かった点は、人事異動が多かったことですかね。

ですが、転勤をあまりしたくない人たち向けのコースがありますのでそういうところは良いところかと思っています。 

 この会社に入社したいのなら、とにかく元気にいることだと感じています。面接は人事部の人が対応しますが、元気だっていうところを見せておけば、かなり良い印象を与えれると思っています。

テストとかやりますが、最終的にはそういうところを面接官は見ているはずです。接客するうえで必須なのはやはり元気であるってところではないでしょうか。 

 

まさふみより

コメリの企業情報についての記事は参考になりましたか? コメリについて更に調べたい方は、ログイン/会員登録して追加記事をご覧ください。

雰囲気は現場による

buzz

店舗数が非常に多い、全国チェーンのホームセンターです。
その分社員数も多く、新卒採用も多いです。
業務内容は大半の新卒者が店舗配属となり、いち部門担当者として業務を学びます。その後、グループリーダーや小規模店舗の店長といったキャリアを積む方が多いです。
採用... ...

お知らせ

ログイン後に表示されます。 すでに会員の方はログインをお願いいたします。ログイン/会員登録

(登録者には、 就活入門資料 / 面接対策資料 も無料プレゼント!)

藤村より

関連がありそうな他企業のクチコミ

お知らせ

ログイン後に表示されます。 すでに会員の方はログインをお願いいたします。ログイン/会員登録

クチコミを投稿する

この企業の事業内容・業務内容・働き心地についてお書きください。

※適宜改行を入れてご投稿ください。
  • for 転職
  • 情報掲載申請/情報修正申請
  • エントリーシート自動添削

    就活SWOTに登録すると、 自分のESの問題点がわかる自動添削機能就活ノウハウのまとまったレポートなどを使うことが可能になります。 自己分析やES・面接対策方法がわかる記事や、 選考レポートも掲載され、全て無料で提供されています。