ライフコーポレーション:事業内容・ビジネスモデル

口コミをカテゴリー別に読む

いかに毎日の食卓に意識を向けられるか

business

以前こちらで社員として務めていた者です。就職活動時からも入社してからもからも「ライフは人がいい」という言葉をよく耳にしていました。説明会でも聞いたような記憶があります。きっとライフを検討中の方も、耳にする言葉だと思います。

それについて実際に勤めてみての感想です。イエスかノーかで言うと確かに「人がいい」です。入社して間もない頃など、目の前のことに集中して視野が狭くなっている時、他部門の社員が声をかけてくれることがよくありました。また、何かトラブルが起きた時などは部門問わず協力してくれます。人がいいが故に突っ込んだ話ができないことがあるのがたまに傷です。何故か?まず、一つにアルバイトやパートナーさんと共に仕事をして行くので必然的に仕事をやってもらう、協力して進めることが多くなるため、気持ちよく働いてもらうような働きかけをすること。次に接客業なため、素敵な笑顔をするため優しいオーラが身につくことが理由として考えられます。ちなみにもともとそういうオーラをまとっている人も多いです。

また、やりたいことは手をあげれば基本的にやらせてくれます。アイデアが思いついたら相談すればきっと実現します。ちなみに私は相談せずにも実現させられます。後から少し怒られましたが。。

それではこの意見が少しでも読んだ方の参考になれば幸いです。

サルより

ライフコーポレーションの事業内容・ビジネスモデルについての記事は参考になりましたか? ライフコーポレーションについて更に調べたい方は、ログイン/会員登録して追加記事をご覧ください。 ライフコーポレーションのトップページをまだご覧になっていない方はそちらもご覧ください。

面接の事前準備。

exam-interview

ライフはどんなサービスを行っているかどうか、なぜライフを希望したのか、他のスーパーや小売店とどのような違いがあるのか質問されました。面接に行く前に、主要な小売店の決算情報を読み込み、サービスの違いが何であるかを明確に説明することができるようにしておいたほうがいいと思います。接客業や小売店での勤務の経... ...

お知らせ

ログイン後に表示されます。 すでに会員の方はログインをお願いいたします。ログイン/会員登録

(登録者には、 就活入門資料 / 面接対策資料 も無料プレゼント!)

かーさんより

関連がありそうな他企業のクチコミ

お知らせ

ログイン後に表示されます。 すでに会員の方はログインをお願いいたします。ログイン/会員登録

クチコミを投稿する

この企業の事業内容・業務内容・働き心地についてお書きください。

※適宜改行を入れてご投稿ください。
  • for 転職
  • 情報掲載申請/情報修正申請
  • エントリーシート自動添削

    就活SWOTに登録すると、 自分のESの問題点がわかる自動添削機能就活ノウハウのまとまったレポートなどを使うことが可能になります。 自己分析やES・面接対策方法がわかる記事や、 選考レポートも掲載され、全て無料で提供されています。