大日本木材防腐:企業情報

口コミをカテゴリー別に読む

東海エリアの建販商社としては、ナンバーワン企業へ

buzz

会社は100年ほど前からできており、木材問屋や材木屋がどんどん衰退していく中で、弱まらずに強くなり続けている企業。

2016年に上場廃止したが、材惣DMBホールディングスの傘下に入り、グループ会社として500億以上の売上を誇るなど、東海エリアの建販商社としては、ナンバーワン会社へと躍り出ようとしている。

なかなか、企業体質は古く、給与体系は評価報酬ではなく、年功序列での報酬という形で長年やってきており、そのため、かなり若手社員はモチベーションが低く感じる。二年に一度の社内旅行が唯一の楽しみと言っては過言ではないのだが、海外旅行に行く費用を積み立てるぐらいなら、貯金したいとも思う現状である。

買収を繰り返し大きくなった企業のため、そういった買収された会社から来た人間はレベルが低いものが多く、会社をだめにしている印象が強い。なぜなら、買収によりモチベーションが下がっているのと、上に上がる人間が明らかに生え抜きの人間なのでキャリアアップを期待しておらず、諦めるケースが多い。

全体的に見れば土日休みも多いし、有給もとりやすいいい会社なのだが、50以上の上層部の頭の固さがひどい。



バンバンより

大日本木材防腐の企業情報についての記事は参考になりましたか? 大日本木材防腐について更に調べたい方は、ログイン/会員登録して追加記事をご覧ください。

働き心地 事業内容

buzz

DMBは創業100年目前の老舗木材総合卸問屋です。名古屋市港区に本社をおいてはいますが、東京、関西等、全国に営業所を構え、木材問屋としてはかなり強い企業です。従業員は250名ほどおり、部署にはよりますが、基本は六時には帰れますし、年間休日も多いため、ワークライフバランスはとりやすい。しかし、働き心地のやりがいという点では微妙である。やりがいがある仕事をしても、給与への反映はないし、全く給与は上がらない企業のため、若手がやめて、年配者が残る体質がある。今後は関東圏を中心に拡大し... ...

お知らせ

ログイン後に表示されます。 すでに会員の方はログインをお願いいたします。ログイン/会員登録

(登録者には、 就活入門資料 / 面接対策資料 も無料プレゼント!)

ぐんぐんより

関連がありそうな他企業のクチコミ

お知らせ

ログイン後に表示されます。 すでに会員の方はログインをお願いいたします。ログイン/会員登録

クチコミを投稿する

この企業の事業内容・業務内容・働き心地についてお書きください。

※適宜改行を入れてご投稿ください。
  • 情報掲載申請/情報修正申請
  • エントリーシート自動添削

    就活SWOTに登録すると、 自分のESの問題点がわかる自動添削機能就活ノウハウのまとまったレポートなどを使うことが可能になります。 自己分析やES・面接対策方法がわかる記事や、 選考レポートも掲載され、全て無料で提供されています。

    【受付中の就活イベント】MeetsCompany

    Meets Companyとは就活のマッチングイベントで、企業の人事責任者や社長のみが参加するため就活生の方はその場で内定を獲得出来たり、内定の一歩手前まで選考が進むことも起こり得るイベントです。
    目玉の座談会では、企業と近い距離で話やアピールが出来るため通常の合説と比較し効率的に企業と接点を持つことができます。

  • 詳細
  • 【受付中の就活イベント】【19卒 東京/無料】初心者向け面接対策講座「学生5000人以上の面接経験を基にしたフィードバックをあなたに」

    「キララサポートの就職支援サービス」は登録から相談、入社まですべて無料でサポート!専任のコンサルタントが、面接対策は懇切丁寧に、企業のご紹介はスピード感をもって対応いたします。

  • 詳細