コロワイド:企業情報

口コミをカテゴリー別に読む

コロワイド新卒入社した時のこと

buzz

私は株式会社コロワイド東日本に20歳の頃に新卒社員として入社しました。

私は北海道に住んでいたのですが、北海道の方では新卒社員は自分を含め2名しか採用しなかったと当時面接を担当していただいた上司から聞いておりました。

前年の採用人数が確か6名ほど、私の代はたった2名でしたので、入社するにあたっての研修を受けるために横浜の本社へと行きました。

その時に鑑賞した一本のビデオと一人の講師の話が今でも忘れられません。

ビデオの内容は大まかですが、もう閉店時間のお店に大切な用事のあるお客様が来店され、営業時間外にもかかわらず主人公の女の子が親身になってお手伝いをするといった内容でした。

そして講師の方のお話はネクタイを真面目な柄や色にしないで真っ赤なネクタイのような派手な物を身につけた方が良いといった話でした。


前述のビデオでは、お客様としてだけでなく、一人一人の人間同士として、関わることの大切さ、後述のネクタイの話しでは、人とは違う何かをすること。そしてそれを表現することと言う風に私は捉えております。 

長文ご覧いただきありがとうございました。

メタルスより

コロワイドの企業情報についての記事は参考になりましたか? コロワイドについて更に調べたい方は、ログイン/会員登録して追加記事をご覧ください。

関連がありそうな他企業のクチコミ

お知らせ

ログイン後に表示されます。 すでに会員の方はログインをお願いいたします。ログイン/会員登録

クチコミを投稿する

この企業の事業内容・業務内容・働き心地についてお書きください。

※適宜改行を入れてご投稿ください。
  • 情報掲載申請/情報修正申請
  • エントリーシート自動添削

    就活SWOTに登録すると、 自分のESの問題点がわかる自動添削機能就活ノウハウのまとまったレポートなどを使うことが可能になります。 自己分析やES・面接対策方法がわかる記事や、 選考レポートも掲載され、全て無料で提供されています。