愛三工業:企業情報

口コミをカテゴリー別に読む

働きやすく快適な職場ですが将来性にやや不安を感じます。

buzz

以前この企業に勤めていた者です。

この企業は主にトヨタ自動車向けの「自動車のガソリンタンク内部の燃料供給装置」を作っており、国内外に向けて生産しています。

国内では愛知県の大府市、安城市、豊田市に工場を持っており、海外にもいくつかの工場を持っています。

選考のポイントとしては、同期の仲間や職場の先輩方を見る限り明るくコミュニケーションが取れる人、仕事に対して意欲のある真面目な人が多かったと思います。

この企業で働いてみた感想ですが、給与面ではトヨタ自動車やデンソーで働く知人と比べると少し劣ると感じましたが、社内の雰囲気がとても良く、上司への提案や相談がとてもしやすかったり、社内スポーツ大会などのイベントに参加する事で他部署の方々と交流し仲良くなる機会も沢山ありました。

仕事を覚える際も先輩方がマンツーマンで教えてくださったので、わからない所は何度も聞いてしっかり覚える事ができました。

生産現場で作業をした事もありますが工場内のほぼ全ての場所で冷暖房が完備されていたので、とても快適に作業をする事ができたのを覚えています。

しかしガソリンタンク内部の装置を主に生産している為、今後の自動車業界が電気自動車の開発・生産に力を入れていくのであれば徐々に需要は減っていくと思われます。

私が勤めていた頃も、生産が多い車種を担当している部署はとても忙しく、そうでない部署は人員が余っているという状況が続いていました。

長く勤めたいと思われるのであれば将来性をしっかり見据えて検討される事をおすすめします。

宝くじ太郎より

愛三工業の企業情報についての記事は参考になりましたか? 愛三工業について更に調べたい方は、ログイン/会員登録して追加記事をご覧ください。

関連がありそうな他企業のクチコミ

お知らせ

ログイン後に表示されます。 すでに会員の方はログインをお願いいたします。ログイン/会員登録

クチコミを投稿する

この企業の事業内容・業務内容・働き心地についてお書きください。

※適宜改行を入れてご投稿ください。
  • 情報掲載申請/情報修正申請
  • エントリーシート自動添削

    就活SWOTに登録すると、 自分のESの問題点がわかる自動添削機能就活ノウハウのまとまったレポートなどを使うことが可能になります。 自己分析やES・面接対策方法がわかる記事や、 選考レポートも掲載され、全て無料で提供されています。