マキタ:強み

口コミをカテゴリー別に読む

強みとその理由

strength

マキタの強みは3点あります。

まず1点目は「業界1のプロダクトレンジの広さ」です。同社の主力製品であるリチウムイオンバッテリーに関しては、バッテリーで使用できるモデルが170以上あり、業界最多の製品レンジとなっています。また、このバッテリーを一つもっていれば他の色々な製品が使用できるため、他の製品の購入を促す理由となっており、売上増にもつながっています。

2点目は「アフターサービスの充実」です。全国に幅広く張り巡らされたサービスセンターでは72時間以内に修理を行うことが目標とされており、その修理の質の高さは競合他社と比較にはならずプロユーザーから絶大な支持を集めています。

そして3つ目は「強固な財務体質」です。これまで無借金経営を徹底しており、キャッシュリッチな会社なので今後伸びると思われる事業に対しては大きな投資を行っています。具体的にはロボット事業や園芸事業などに非常に注力しており、この分野の製品開発には多額の資金と人的資本を投入しています。こうした投資が可能になるのも、財務体質が良いからに他なりません。

けんしろうより

マキタの強みについての記事は参考になりましたか? マキタについて更に調べたい方は、ログイン/会員登録して追加記事をご覧ください。

国際的な仕事をしたい女性は注意点あり

exam-interview

面接で聞かれたことは、主に志望動機、転勤もあるが可能かどうか、そして海外で働きたいという私には「女性には一応お聞きしています。」と前置きがあり、「結婚の希望はありますか?また、海外赴任の試験を受けるのは入社5年以上経験を積む必要がありますが、それまで待てますか?」というものでした。すぐにでも海外で働... ...

お知らせ

ログイン後に表示されます。 すでに会員の方はログインをお願いいたします。ログイン/会員登録

(登録者には、 就活入門資料 / 面接対策資料 も無料プレゼント!)

らんより

関連がありそうな他企業のクチコミ

お知らせ

ログイン後に表示されます。 すでに会員の方はログインをお願いいたします。ログイン/会員登録

クチコミを投稿する

この企業の事業内容・業務内容・働き心地についてお書きください。

※適宜改行を入れてご投稿ください。
  • 情報掲載申請/情報修正申請
  • エントリーシート自動添削

    就活SWOTに登録すると、 自分のESの問題点がわかる自動添削機能就活ノウハウのまとまったレポートなどを使うことが可能になります。 自己分析やES・面接対策方法がわかる記事や、 選考レポートも掲載され、全て無料で提供されています。