大和冷機工業:企業情報

口コミをカテゴリー別に読む

営業事務の働き甲斐

buzz

営業事務の主なお仕事は営業が契約してきた製品を注文することです。 他にも、修理や部品のお見積り、納品書・請求書 の作成、お客様の電話対応等の事務作業があります。  出勤時間はだいたい8時から、終わりは18時までです。夏の時期と月末月初は忙しくなるため 残業がありますが、基本的には定時に帰ることが可能です。お休みは土曜、日曜、祝日休みですが、夏の忙しい時期は土曜出勤もあります、各営業所に所員は約20~30人ほどですので、多すぎず少なすぎずで丁度いいかと思います。またわからないことがあれば、丁寧に教えていただけるので質問しやすい環境も魅力的です。競合他社はホシザキ、福島工業、パナソニックにあたります。大和冷機工業の製品は比較的金額を落とし、多くの台数を販売していますのでそういった需要にあったお客様を大事にしています。私が入社して感じたことは、人間環境がよく飲み会や食事会もあるので、人と人がとても近くに感じます。 また女性としての意見になってしまいますが、産休育休がとれるのはもちろん、結婚してからも仕事を続けている女性が多いことも働きやすいポイントなのかもしれません。

 

ぴょんきちより

大和冷機工業の企業情報についての記事は参考になりましたか? 大和冷機工業について更に調べたい方は、ログイン/会員登録して追加記事をご覧ください。

関連がありそうな他企業のクチコミ

お知らせ

ログイン後に表示されます。 すでに会員の方はログインをお願いいたします。ログイン/会員登録

クチコミを投稿する

この企業の事業内容・業務内容・働き心地についてお書きください。

※適宜改行を入れてご投稿ください。
  • 情報掲載申請/情報修正申請
  • エントリーシート自動添削

    就活SWOTに登録すると、 自分のESの問題点がわかる自動添削機能就活ノウハウのまとまったレポートなどを使うことが可能になります。 自己分析やES・面接対策方法がわかる記事や、 選考レポートも掲載され、全て無料で提供されています。