タダノ:選考内容・面接内容

口コミをカテゴリー別に読む

技術系の一次面接

exam-interview

タダノの一次面接(技術系)を受けました。個人面接で、面接官は二人です。こちらの発言に笑ってくれたりと、とても和やかな面接でした。

聞かれた質問は以下のようなものです。

・志望動機

・自己アピール

・大学で力を入れたこと

・長所短所

・(志望動機で興味があると言ったタダノのシステムに関して)あなたがこのシステムに携わるならどのように使えばいいと思うか

・選考状況

・逆質問

まず、エントリーシートに書いたことにはほぼ突っ込まれると思っておいたほうがいいです。個人面接なのもあり、面接官の方に興味を持たれると詳しいところまで話すようになります。自分の場合、家庭教師アルバイトについて話したときに「教え方で工夫したところはあるか」「教えるのが大変なのはどんな子か」「今まで一番大変だったのは何か」などを聞かれました。

深く掘り下げられるとはいえ、上記にもあるように和やかなので半ば雑談のようになるときもあります。あまり緊張しなくても大丈夫です。

あるより

タダノの選考内容・面接内容についての記事は参考になりましたか? タダノについて更に調べたい方は、ログイン/会員登録して追加記事をご覧ください。 タダノのトップページをまだご覧になっていない方はそちらもご覧ください。

関連がありそうな他企業のクチコミ

お知らせ

ログイン後に表示されます。 すでに会員の方はログインをお願いいたします。ログイン/会員登録

クチコミを投稿する

この企業の事業内容・業務内容・働き心地についてお書きください。

※適宜改行を入れてご投稿ください。
  • for 転職
  • 情報掲載申請/情報修正申請
  • エントリーシート自動添削

    就活SWOTに登録すると、 自分のESの問題点がわかる自動添削機能就活ノウハウのまとまったレポートなどを使うことが可能になります。 自己分析やES・面接対策方法がわかる記事や、 選考レポートも掲載され、全て無料で提供されています。