リンナイ:企業情報

口コミをカテゴリー別に読む

[社風]売上達成に向けての意識が強い営業の会社

buzz

ガス機器給湯器業界でTOP。どんな景気の時も常に一定の需要があり、不況にも強い。


基本的に「営業の会社」です。

売上達成に向けての意識が強く、よくも悪くも達成状況にピリピリしています。特に月末や期末。

飲み会も多く、達成後の飲み会は盛り上がる。体育会系のノリ。


展示会などに参加することも重要なので、展示会の多い時期の土日に休めないことは多い。


昇進については、試験や昇格必須要件などは無く、成果を出すことが重要。

総合職は男、一般職は女という形ではっきりわかれている。


juuより

リンナイの企業情報についての記事は参考になりましたか? リンナイについて更に調べたい方は、ログイン/会員登録して追加記事をご覧ください。 リンナイのトップページをまだご覧になっていない方はそちらもご覧ください。

面接について:簡潔に的確な返答ができるかどうか

exam-interview

私が感じた、リンナイの面接において最も重要なこと、それは簡潔に的確な返答ができるかどうかという部分です。 これは、実際に面接に臨む際に、待合室で人事からもアドバイスをされました。 簡潔な回答が必要な理由としては、この会社の面接は一人10分程度とかなり短めに設定されているためです。 面接は自由応募の場合3回行われますが、いずれもこの程度の時間で行われます。... ...

お知らせ

ログイン後に表示されます。 すでに会員の方はログインをお願いいたします。ログイン/会員登録

(登録者には、 就活入門資料 / 面接対策資料 も無料プレゼント!)

ガスより

関連がありそうな他企業のクチコミ

お知らせ

ログイン後に表示されます。 すでに会員の方はログインをお願いいたします。ログイン/会員登録

クチコミを投稿する

この企業の事業内容・業務内容・働き心地についてお書きください。

※適宜改行を入れてご投稿ください。
  • for 転職
  • 情報掲載申請/情報修正申請
  • エントリーシート自動添削

    就活SWOTに登録すると、 自分のESの問題点がわかる自動添削機能就活ノウハウのまとまったレポートなどを使うことが可能になります。 自己分析やES・面接対策方法がわかる記事や、 選考レポートも掲載され、全て無料で提供されています。