神戸製鋼所:ニュース

口コミをカテゴリー別に読む

海外出身者や海外大学留学生に加え、女性も含めた多様な人材を積極的に採用していく方針

news

http://www.kobelco.co.jp/releases/1196809_15541.html

当社は、中長期経営ビジョン「KOBELCO VISION “G+”」の中で、経営基盤の強化策のひとつに「人材の確保と育成」を掲げ、多様性があり、安全で働きやすい職場作りに注力しています。また、これまでの取り組みを評価頂き、今年度に当社は「準なでしこ」や3年連続となる「健康経営銘柄2017」に選定されています。
採用活動においても、将来の成長を牽引する人材として、海外出身者や海外大学留学生に加え、女性も含めた多様な人材を積極的に採用していく方針です。特に女性の採用については、ダイバーシティ推進活動の一環として、女性比率を「新卒総合職のうち事務系30%・技術系10%、基幹職のうち10%」という目標を掲げています。今年度は、事務系18名・技術系15名、基幹職31名の女性を採用し目標を達成しました。今後も積極的な採用活動を引き続き進めて参ります。

(1)新卒採用計画(2018年4月1日入社)

総合職:
160名
基幹職:
233名

※総合職のうち事務系40名程度、技術系120名程度を予定。

プレスリリースより

神戸製鋼所のニュースについての記事は参考になりましたか? 神戸製鋼所について更に調べたい方は、ログイン/会員登録して追加記事をご覧ください。

面接内容

exam-interview

2010年卒大学院技術系二次面接で不採用・研究内容についてここは自分の研究内容を説明しました。・今まで失敗したこと。どう乗り越え、何を学んだか?実験し続けても結果が出ない日々が約3ヶ月間続き、躍起になり思い付きで実験を続けた結果、失敗の連続だったこと。一旦すべての結果をリセットし、先駆者の論文を読み... ...

お知らせ

ログイン後に表示されます。 すでに会員の方はログインをお願いいたします。ログイン/会員登録

(登録者には、 就活入門資料 / 面接対策資料 も無料プレゼント!)

edumonatより

関連がありそうな他企業のクチコミ

お知らせ

ログイン後に表示されます。 すでに会員の方はログインをお願いいたします。ログイン/会員登録

メタルワン:M&Aに代表される世界的な業界再編の流れ。そこにはビジネスチャンスも(メタルワン)

鉄鋼業界全般として業界再編の動きが活発である。最近では、2006年、世界最大の鉄鋼メーカー・
ミタルスチール(オランダ)による、第2位のアルセロール(ルクセンブルク)の買収が挙げられる。
これ以外にも、2000 年代後半、インドの鉄鋼メーカーであるタタスチールによる英コー...(省略されている内容はログイン後に表示されます。)

品川リフラクトリーズ:品川リフラクトリーズと言う会社を紹介します、(品川リフラクトリーズ)


品川リフラクトリーズと言う会社を紹介します、


私自身は、耐火物の製造、設計をしておりました。 でも実際、耐火物、耐火煉瓦というのは、普通の人は馴染だ薄いですね。
工業生産や製造の区分としては、窯業、又はセラミックに相当し、鉄...(省略されている内容はログイン後に表示されます。)

sinagawaより

クチコミを投稿する

この企業の事業内容・業務内容・働き心地についてお書きください。

※適宜改行を入れてご投稿ください。
  • 情報掲載申請/情報修正申請
  • エントリーシート自動添削

    就活SWOTに登録すると、 自分のESの問題点がわかる自動添削機能就活ノウハウのまとまったレポートなどを使うことが可能になります。 自己分析やES・面接対策方法がわかる記事や、 選考レポートも掲載され、全て無料で提供されています。