コタ:事業内容・ビジネスモデル

口コミをカテゴリー別に読む

事業内容・ビジネスモデル

business

事業内容は、美容室専売の頭髪用化粧品、医薬部外品の製造、販売事業です。


コタは創業当初から、美容業界の近代化を創業精神として、目標としています。

近代化とは、過酷な労働環境や、公私混同的な財務会計といった問題を抱えている美容業界に対して解決していくことを指しています。

具体的には、労働時間の短縮、高い給与水準、休日の確保、社会保険加入といった事をしていくために、美容室の業績を上げていきます。


業績を上げるためには、生産性を上げなければなりません。

その為に、コタは以下の2つの独自の戦略を行っています。

①旬報店システムを使ったコンサルティング営業

②トイレタリーを中心とした店販戦略


また、以上の戦略を遂行するために、製品の研究、開発にこだわり、非正規販売についても対策を行っています。

コタコタ子より

コタの事業内容・ビジネスモデルについての記事は参考になりましたか? コタについて更に調べたい方は、ログイン/会員登録して追加記事をご覧ください。 コタのトップページをまだご覧になっていない方はそちらもご覧ください。

関連がありそうな他企業のクチコミ

お知らせ

ログイン後に表示されます。 すでに会員の方はログインをお願いいたします。ログイン/会員登録

クチコミを投稿する

この企業の事業内容・業務内容・働き心地についてお書きください。

※適宜改行を入れてご投稿ください。
  • for 転職
  • 情報掲載申請/情報修正申請
  • エントリーシート自動添削

    就活SWOTに登録すると、 自分のESの問題点がわかる自動添削機能就活ノウハウのまとまったレポートなどを使うことが可能になります。 自己分析やES・面接対策方法がわかる記事や、 選考レポートも掲載され、全て無料で提供されています。