日本ハウズイング:企業情報

口コミをカテゴリー別に読む

一般職の参考にして下さい

buzz

私は日本ハウズイングに一般職として中途で採用して頂きました(8年勤め、現在は退職しています)。

私が所属していた部署は入社当初、9割が一般職の女性で、まるで女子高のような独特の雰囲気でした。

しかしながら中途の方が多かったせいか、女性だらけの部署とは思えない程快適に仕事が出来ました。

マンションの管理組合員への管理費等請求、入金処理、請求書の発行が私の所属していた部署の主な業務でした。

毎月の業務内容はほぼ同じであり、電話の相手は主に銀行の方たちか、部支店の方たちでしたので、お客様とお話しすることは無かったに等しいです。ほとんどの時間をパソコン作業に費やしていました。

私の部署はやや特殊でしたので、部支店に配属されますと、一般職でも電話で直接お客様対応をするようです。


休み等に関してですが、総合職の方たち、特に本社以外の方たちは休みもなかなかとるのが大変なようですが、一般職はどこの部署も割と有給休暇等取得しやすいかと思います。

また、産休・育休を取得して戻って来る方たちも年々増えていたように思います(私も一度利用しました)。

仕事ですので、大変なこともたくさんありましたが、私は日本ハウズイングに入社出来て良かったと感じています。

ちきちーより

日本ハウズイングの企業情報についての記事は参考になりましたか? 日本ハウズイングについて更に調べたい方は、ログイン/会員登録して追加記事をご覧ください。

関連がありそうな他企業のクチコミ

お知らせ

ログイン後に表示されます。 すでに会員の方はログインをお願いいたします。ログイン/会員登録

クチコミを投稿する

この企業の事業内容・業務内容・働き心地についてお書きください。

※適宜改行を入れてご投稿ください。
  • 情報掲載申請/情報修正申請
  • エントリーシート自動添削

    就活SWOTに登録すると、 自分のESの問題点がわかる自動添削機能就活ノウハウのまとまったレポートなどを使うことが可能になります。 自己分析やES・面接対策方法がわかる記事や、 選考レポートも掲載され、全て無料で提供されています。