パーソルキャリア(旧インテリジェンス):強み

口コミをカテゴリー別に読む

競合他社との違いや社風

strength

人材紹介会社の業界最大手はリクルートキャリアであり、パーソルキャリアは圧倒的二番手の会社です。求人数はリクルートキャリアがパーソルキャリアの10倍ほど持っていて、この差がなかなか縮まりません。

パーソルキャリアは差別化を図るために独自に顧客親密度という尺度を導入しており、利益だけではなく、いかに顧客を満足させられているかも重要視しています。
具体的には対法人にも、対顧客にも満足度アンケートをかなりの精度で取っていて、これがなかなか顧客に好評です。実際リクルートキャリアには足元にもおよばないものの、利益は年々増加しています。

目標達成はもちろん求められますが、詰める文化があまりないので、営業ノルマがきつい会社から来た人間からしたら少し物足りないかもしれません。目標達成意欲がある人材が少ない印象です。

人を育てる風土はあり、世話好きが多いです。研修制度はとても充実していて、未経験者は3カ月も研修があり、人材業界で働きたい人にとって一番初めに選ぶには最適の会社だと思います。現場に出た後もメンター制度が整っていて、非常に手厚い会社です。

なおみより

パーソルキャリア(旧インテリジェンス)の強みについての記事は参考になりましたか? パーソルキャリア(旧インテリジェンス)について更に調べたい方は、ログイン/会員登録して追加記事をご覧ください。

インテリジェンス採用面接

exam-interview

私が参加した採用フローは「説明会兼選考会」→「個別面接」(数回)の流れでした。最初の選考会ではグループワークで審査されますが、肩ひじ張らずリラックスして臨んで大丈夫です。 個別面接では、2つの形式を経験しました。1つは、面接官:学生=1:2のものでした。互いに自己紹介を3分で行い、相手がそ... ...

お知らせ

ログイン後に表示されます。 すでに会員の方はログインをお願いいたします。ログイン/会員登録

(登録者には、 就活入門資料 / 面接対策資料 も無料プレゼント!)

のぴより

関連がありそうな他企業のクチコミ

お知らせ

ログイン後に表示されます。 すでに会員の方はログインをお願いいたします。ログイン/会員登録

クチコミを投稿する

この企業の事業内容・業務内容・働き心地についてお書きください。

※適宜改行を入れてご投稿ください。
  • 情報掲載申請/情報修正申請
  • エントリーシート自動添削

    就活SWOTに登録すると、 自分のESの問題点がわかる自動添削機能就活ノウハウのまとまったレポートなどを使うことが可能になります。 自己分析やES・面接対策方法がわかる記事や、 選考レポートも掲載され、全て無料で提供されています。