パーソルキャリア(旧インテリジェンス):強み

口コミをカテゴリー別に読む

総合人材サービスとしての強さ

strength

現在の社名はパーソルキャリア株式会社(旧インテリジェンス)です。強みとして、アルバイト・パート、契約社員・正社員・派遣などといった全ての雇用形態の採用支援をしている相互人材会社としての強さを持っています。

また、採用後の研修や教育のノウハウやエンジニア部門においても力を発揮できるので様々な角度から支援をできます。

アルバイト・パートにおいては求人広告anとLINEバイトというアプリを運営しています。そのため、若手営業を中心に地域の飲食店やショップに求人広告の掲載の提案をしています。社員領域においてもDODAという転職サイトを企業に提案したり、転職フェアというイベントの運営も手がているので企業様に提案をすることを営業職が担当しています。

他にも派遣部門があり、テンプスタッフの母体を活かしながら業界の中でもトップシェアを誇る派遣登録数です。さらに新卒紹介の部署やエグゼクティブ採用の部門も独立しているのであらゆる部門で人材支援を行える会社としての地位を持っています。

若手社員にとって将来のキャリアパスや可能性が色々選択できる魅力が備わっています。


エクレールより

パーソルキャリア(旧インテリジェンス)の強みについての記事は参考になりましたか? パーソルキャリア(旧インテリジェンス)について更に調べたい方は、ログイン/会員登録して追加記事をご覧ください。

面接は基本1対1

exam-interview

インテリジェンスでの新卒の面接は基本的に3~4回であり、どれも1対1です。最初にタイプ別説明会があり、その後面接を希望する人は個別で1対2もしくは1対1で面接を行います。一次面接→人事の若手スタッフが面接官を行います。私の時は1対2で2が学生側でした。簡単な自己紹介を行った後、履歴書やESを元に、学... ...

お知らせ

ログイン後に表示されます。 すでに会員の方はログインをお願いいたします。ログイン/会員登録

(登録者には、 就活入門資料 / 面接対策資料 も無料プレゼント!)

まろんより

関連がありそうな他企業のクチコミ

お知らせ

ログイン後に表示されます。 すでに会員の方はログインをお願いいたします。ログイン/会員登録

クチコミを投稿する

この企業の事業内容・業務内容・働き心地についてお書きください。

※適宜改行を入れてご投稿ください。
  • 情報掲載申請/情報修正申請
  • エントリーシート自動添削

    就活SWOTに登録すると、 自分のESの問題点がわかる自動添削機能就活ノウハウのまとまったレポートなどを使うことが可能になります。 自己分析やES・面接対策方法がわかる記事や、 選考レポートも掲載され、全て無料で提供されています。