パーソルキャリア(旧インテリジェンス):強み

口コミをカテゴリー別に読む

若手営業の人材が活躍しやすい環境が整っています。

strength

 求人媒体の営業のメンバーは20代中心で構成されており、30代の社員はリーダーやマネージャーなどのマネジメント部門になるケースが多いです。新卒・中途と分け隔てなく担当エリア・企業の営業を任されます。実績は売り上げ金額で評価され、努力次第で表彰されたり、賞与に還元される環境なので、若い内から営業として成長したい方にはいい環境だと感じます。毎四半期に表彰式があり、そこで選ばれた営業メンバーやグループが表彰されインセンティブが支給されたり、次月のモチベーション喚起にも繋がっていきます。

 新規開拓営業が中心となるため、競合媒体が多い中で自社を選んでもらうにはそれなりの努力が必要です。提案力だけではなく、お人柄もお客様から選んでいただく要素の一つです。

 女性の営業も多く、あまり体育会系のスタイルではなく、若くハツラツとしている雰囲気です。

この仕事の一番の魅力だと感じるのは、様々な業界のお客様にご提案ができるので業界の知見が身につくことや自身の営業力も身につけることができることです。

そして、ポータブルスキルが身につくので転職をしても即戦力として価値発揮できるような環境下だと思います。

イーストコアより

パーソルキャリア(旧インテリジェンス)の強みについての記事は参考になりましたか? パーソルキャリア(旧インテリジェンス)について更に調べたい方は、ログイン/会員登録して追加記事をご覧ください。

面接は成長する機会

exam-interview

世間に名の通っている転職サイト「DODA」のほかにもこの会社はいろんな事業に取り組んでいます。現在は別会社として機能しているアウトソーシングをやっている事業部も存在していました。過去にインテリジェンスの新卒採用面接を「総合職」「専門職」共に受けましたがどちらも共通していることとして、就活生がイメージ... ...

お知らせ

ログイン後に表示されます。 すでに会員の方はログインをお願いいたします。ログイン/会員登録

(登録者には、 就活入門資料 / 面接対策資料 も無料プレゼント!)

インテさんより

関連がありそうな他企業のクチコミ

お知らせ

ログイン後に表示されます。 すでに会員の方はログインをお願いいたします。ログイン/会員登録

クチコミを投稿する

この企業の事業内容・業務内容・働き心地についてお書きください。

※適宜改行を入れてご投稿ください。
  • 情報掲載申請/情報修正申請
  • エントリーシート自動添削

    就活SWOTに登録すると、 自分のESの問題点がわかる自動添削機能就活ノウハウのまとまったレポートなどを使うことが可能になります。 自己分析やES・面接対策方法がわかる記事や、 選考レポートも掲載され、全て無料で提供されています。