アルファシステムズ:強み

口コミをカテゴリー別に読む

アルファシステムズの強みについて

strength

アルファシステムズの強みとして、一貫したプロパー主義による開発体制というのが挙げられます。

子会社を持たず、自社内で開発を行うことで開発に関するノウハウを集約し、操業以来、高い技術力を常に維持し続けることを可能としています。その高い技術力は、多くの日本の主要なIT企業から認められており、NTTデータのコアパートナーとしても位置付けられています。

また、アルファシステムズでは、官公庁向けのシステム開発、電力業向けのシステム開発、金融向けのシステム開発など、様々な分野におけるシステム開発を行っており、各分野で培われたノウハウがプロパー主義により共有されることで、相乗的に技術力を高めることができています。

さらに、近年、自社開発にも力を入れており、開発業務だけではなく、社会に足りないものを考えながら、自ら価値を創造していくことで、より一層の社会貢献を果たしています。今までは、高い技術力を身につけ、その技術力を使って社会貢献することができる企業であることをアピールポイントとしていました。

しかし、それだけではなく、どのような技術、ソリューションが社会に必要とされているかについても考えることができる企業になってきてると言えます。

RSAより

アルファシステムズの強みについての記事は参考になりましたか? アルファシステムズについて更に調べたい方は、ログイン/会員登録して追加記事をご覧ください。

関連がありそうな他企業のクチコミ

お知らせ

ログイン後に表示されます。 すでに会員の方はログインをお願いいたします。ログイン/会員登録

クチコミを投稿する

この企業の事業内容・業務内容・働き心地についてお書きください。

※適宜改行を入れてご投稿ください。
  • 情報掲載申請/情報修正申請
  • エントリーシート自動添削

    就活SWOTに登録すると、 自分のESの問題点がわかる自動添削機能就活ノウハウのまとまったレポートなどを使うことが可能になります。 自己分析やES・面接対策方法がわかる記事や、 選考レポートも掲載され、全て無料で提供されています。

    【受付中の就活イベント】MeetsCompany

    Meets Companyとは就活のマッチングイベントで、企業の人事責任者や社長のみが参加するため就活生の方はその場で内定を獲得出来たり、内定の一歩手前まで選考が進むことも起こり得るイベントです。
    目玉の座談会では、企業と近い距離で話やアピールが出来るため通常の合説と比較し効率的に企業と接点を持つことができます。

  • 詳細
  • 【受付中の就活イベント】【19卒 東京/無料】初心者向け面接対策講座「学生5000人以上の面接経験を基にしたフィードバックをあなたに」

    「キララサポートの就職支援サービス」は登録から相談、入社まですべて無料でサポート!専任のコンサルタントが、面接対策は懇切丁寧に、企業のご紹介はスピード感をもって対応いたします。

  • 詳細