もしもしホットライン:事業内容・ビジネスモデル

口コミをカテゴリー別に読む

社風、風通しが良い

business

事業内容:コールセンター、バックヤード、事務等の業務受託


俗に言うコールセンターがメインの会社です。

1つのクライアントのコールセンターだけではなく、短期間限定のコールセンターを通年通して立ち上げてはクローズしての繰り返しを行うマルチブースもあります。

まず、会社全体の風潮としてオペレーターを大事にすると言う風潮があります。よって、アルバイトさんも非常に長期勤務者が多く、社員への内部登用も積極的に行なっています。

入社後もフォロー体制はしっかりしており、職種関係なく体調面も含めて相談できる体制があり、非常に働きやすい会社だと思います。

もちろん会社ですので、大変なこともあります。

オペレーターとして大変なこと:コールセンターが変わるたびに1からマニュアルを覚える必要がある。

管理者として大変なこと:コールセンター立ち上げについては

研修の進め方を構築したり、システムを構築したり、マニュアルを作成したりなど、構築の仕方が悪いとそれなりの結果がかえるので、立ち上げは非常に大変です。しかし立ち上げを1つ経験すると非常に肥やしになり、意外と立ち上げが大好きになる人も多いです。

私はこの企業で勤務できて本当に良かったと思います。

choccola77より

もしもしホットラインの事業内容・ビジネスモデルについての記事は参考になりましたか? もしもしホットラインについて更に調べたい方は、ログイン/会員登録して追加記事をご覧ください。

魔の1カ月間

buzz

以前、社員として勤務していました。コールセンターはクライアントからお仕事をいただいているため、品質を担保することは必須項目となります。ここでは、私が体験した「魔の1か月間」についてお話をしたいと思います。新しいコールセンターを開設する時には、働くスタッフの育成が最も重要な課題となります。電話口に出る... ...

お知らせ

ログイン後に表示されます。 すでに会員の方はログインをお願いいたします。ログイン/会員登録

(登録者には、 就活入門資料 / 面接対策資料 も無料プレゼント!)

ランダムより

関連がありそうな他企業のクチコミ

お知らせ

ログイン後に表示されます。 すでに会員の方はログインをお願いいたします。ログイン/会員登録

クチコミを投稿する

この企業の事業内容・業務内容・働き心地についてお書きください。

※適宜改行を入れてご投稿ください。
  • 情報掲載申請/情報修正申請
  • エントリーシート自動添削

    就活SWOTに登録すると、 自分のESの問題点がわかる自動添削機能就活ノウハウのまとまったレポートなどを使うことが可能になります。 自己分析やES・面接対策方法がわかる記事や、 選考レポートも掲載され、全て無料で提供されています。

    【受付中の就活イベント】MeetsCompany

    Meets Companyとは就活のマッチングイベントで、企業の人事責任者や社長のみが参加するため就活生の方はその場で内定を獲得出来たり、内定の一歩手前まで選考が進むことも起こり得るイベントです。
    目玉の座談会では、企業と近い距離で話やアピールが出来るため通常の合説と比較し効率的に企業と接点を持つことができます。

  • 詳細
  • 【受付中の就活イベント】【19卒 東京/無料】初心者向け面接対策講座「学生5000人以上の面接経験を基にしたフィードバックをあなたに」

    「キララサポートの就職支援サービス」は登録から相談、入社まですべて無料でサポート!専任のコンサルタントが、面接対策は懇切丁寧に、企業のご紹介はスピード感をもって対応いたします。

  • 詳細