ビー·エム·エル:企業情報

口コミをカテゴリー別に読む

仕事をしながらスキルアップできます

buzz

埼玉県の川越にあります、総合研究所の検査部門に所属していました。

処理する検体数が年々増加しているため、追われるように時間が過ぎていきますが、測定後のデータがきれいに出切った時の達成感は格別です。データにより、隠れている病気の可能性を発見し、ユーザーである病院との連携で迅速な処置ができた時などは、この仕事をしていて良かったと喜びを感じます。対ユーザーの対応は、専門の部署が担当しているので、検査部門は検査に集中する事ができます。また、勉強会や研究の推奨、業務の改善についての提案の推奨など、スキルや意識を高めてくれる機会も多く、仕事につきながら成長していける企業だと感じます。多くの作業工程で自動化が進んでおり、そのシステムは誇れるものです。

24時間稼働しているため、セクションによっては女性でも夜勤勤務に入る事もあります。シャワー室や、くつろげるソファーがある休憩室、トレーニングルームなどもあり、仕事の後の気分転換が同じ建物内でできます。社員食堂とカフェラウンジがひとつずつ最上階にあり、解放感たっぷりの眺めを楽しみながら食事を安価にとる事ができます。 

検体一つ一つに、患者様の命の重みを感じながら業務にあたっています。社会的に貢献できている実感を得られる会社です。 

りーさんより

ビー·エム·エルの企業情報についての記事は参考になりましたか? ビー·エム·エルについて更に調べたい方は、ログイン/会員登録して追加記事をご覧ください。

関連がありそうな他企業のクチコミ

お知らせ

ログイン後に表示されます。 すでに会員の方はログインをお願いいたします。ログイン/会員登録

クチコミを投稿する

この企業の事業内容・業務内容・働き心地についてお書きください。

※適宜改行を入れてご投稿ください。
  • 情報掲載申請/情報修正申請
  • エントリーシート自動添削

    就活SWOTに登録すると、 自分のESの問題点がわかる自動添削機能就活ノウハウのまとまったレポートなどを使うことが可能になります。 自己分析やES・面接対策方法がわかる記事や、 選考レポートも掲載され、全て無料で提供されています。

    【受付中の就活イベント】MeetsCompany

    Meets Companyとは就活のマッチングイベントで、企業の人事責任者や社長のみが参加するため就活生の方はその場で内定を獲得出来たり、内定の一歩手前まで選考が進むことも起こり得るイベントです。
    目玉の座談会では、企業と近い距離で話やアピールが出来るため通常の合説と比較し効率的に企業と接点を持つことができます。

  • 詳細
  • 【受付中の就活イベント】【19卒 東京/無料】初心者向け面接対策講座「学生5000人以上の面接経験を基にしたフィードバックをあなたに」

    「キララサポートの就職支援サービス」は登録から相談、入社まですべて無料でサポート!専任のコンサルタントが、面接対策は懇切丁寧に、企業のご紹介はスピード感をもって対応いたします。

  • 詳細