エイジス:事業内容・ビジネスモデル

口コミをカテゴリー別に読む

エイジスに勤めていました

business

私は以前エイジスに勤めていました。エイジスでは主に昼のクルーで棚卸し業務をしていました。


この会社の昼のクルーが棚卸しするのは主にコンビニになります。大手の殆どの店舗で棚卸しをしていました。


業務内容としては棚卸しの他にお客様への声掛け、商品整理といったことも行います。


私ももちろん最初は完全に未経験からとなったのですが、経験者の方が丁寧に教えてくれる為、初心者でも安心して業務を行う事が出来ました。


クルーは毎回棚卸しする店舗に向かい、業務を行うのですが、店舗への移動時間がかかる時もあり、その店舗に応じて出勤時間が大きく変動する上に店舗での仕事の進展によって業務終了時間も変わるので決まった時間に出社、退社にはならない事は注意が必要です。移動時間分の移動代も支給されます。


そして仕事の忙しさ次第では夜のクルーに出勤してほしいと言われることもあり、強制ではありませんがそういったイレギュラーの業務が入る事もあります。


その他昼のクルーであってもコンビニ以外に書店などを担当する事もまれにあります。


安定した時間の業務ではない為、時間の制限がない方が務めるのがいいです。

ikeesachiより

エイジスの事業内容・ビジネスモデルについての記事は参考になりましたか? エイジスについて更に調べたい方は、ログイン/会員登録して追加記事をご覧ください。

やりがいと評価について

buzz

 すでに退職してしまいましたが、エイジス株式会社棚卸事業部門に所属していました。まず棚卸事業についてですが 簡単にいうと大手スーパーや書店・コンビニなどの商業施設内での在庫のカウントを行う仕事を主に行っています。専用のカウントマシンを身に付けて入力するだけなので比較的簡単です。&... ...

お知らせ

ログイン後に表示されます。 すでに会員の方はログインをお願いいたします。ログイン/会員登録

(登録者には、 就活入門資料 / 面接対策資料 も無料プレゼント!)

sho5335より

関連がありそうな他企業のクチコミ

お知らせ

ログイン後に表示されます。 すでに会員の方はログインをお願いいたします。ログイン/会員登録

クチコミを投稿する

この企業の事業内容・業務内容・働き心地についてお書きください。

※適宜改行を入れてご投稿ください。
  • 情報掲載申請/情報修正申請
  • エントリーシート自動添削

    就活SWOTに登録すると、 自分のESの問題点がわかる自動添削機能就活ノウハウのまとまったレポートなどを使うことが可能になります。 自己分析やES・面接対策方法がわかる記事や、 選考レポートも掲載され、全て無料で提供されています。