マリンポリス:企業情報

口コミをカテゴリー別に読む

採用は面接で決まる

buzz

回転寿司チェーン店の会社で、主に西日本を中心に店舗があります。短大卒で入社しましたが、試験は面接のみでした。入社後のビジョンを想像しながら面接に挑めば突破できると思います。

岡山県が本社なのですが、入社後は2週間ぐらい本社での研修がありました。研修内容としては接客マナー、ビジネスマナーなどの他に手握りの練習、魚の捌き方などの寿司店ならではの研修もありました。

私は短大卒でしたが、同期には大卒、専門卒、高卒と様々でした。高卒のメンバーの殆どはチェーン店でアルバイト経験がある人が殆どで、大卒でもアルバイト経験が無かった人から見ると技術的には上に思います。その分、学歴に拘らず、実力で上に上がったり昇給になったりする会社なのでやりがいはあります。

店長やSVとしてお店のトップになるのか新規事業や本部で働きたいのかという目標を聞かれますが、新規事業や本部で働くにはまず店長経験が必要なので、とにかくまずは店舗勤務をしっかり頑張る必要があります。サービス業なので給料は高卒でも入社当初で、基本給18万は補償されていました。飲食店なので、土日祝日の休みは基本的に取れないと思った方が良いです。パートやアルバイトも多く、そちらの希望休みが優先になるので希望休はあまり取れないかもしれません。

昼食時と夕食時の時間が忙しいので社員のシフトは朝の10時から夜の10時までの間で中休憩が3時間とかあったりします。忙しさによって休憩時間も変動がありますので時間が不規則な苦手な人には辛いかもしれません。

新規事業や本部採用を目指して入社した場合はお店のトップに登り詰めるまで時間がかかるので、絶対にやってやるぞという精神と忍耐力が必要になります。

お寿司、飲食が好きで将来自分でお店を切り盛りしたい人や自分の実力を評価して欲しい方、サービス業や接客が好きな方にはお勧めできます。


夏葉より

マリンポリスの企業情報についての記事は参考になりましたか? マリンポリスについて更に調べたい方は、ログイン/会員登録して追加記事をご覧ください。

関連がありそうな他企業のクチコミ

お知らせ

ログイン後に表示されます。 すでに会員の方はログインをお願いいたします。ログイン/会員登録

クチコミを投稿する

この企業の事業内容・業務内容・働き心地についてお書きください。

※適宜改行を入れてご投稿ください。
  • for 転職
  • 情報掲載申請/情報修正申請
  • エントリーシート自動添削

    就活SWOTに登録すると、 自分のESの問題点がわかる自動添削機能就活ノウハウのまとまったレポートなどを使うことが可能になります。 自己分析やES・面接対策方法がわかる記事や、 選考レポートも掲載され、全て無料で提供されています。