野村不動産ホールディングス:選考内容・面接内容

口コミをカテゴリー別に読む

面接時に質問されたこと

exam-interview

一次面接にて質問された内容です。

まず、面接前に筆記試験を行っておりました。それに対して手ごたえはどうだったか、ということを質問されました。個人的には出来たと思います、というような回答をしたら、笑顔であの筆記試験少し難しいんですよね、とフレンドリーに受答えしてくださり、その後の面接は固い空気ではなく、柔らかい雰囲気の中で進行していきました。

その後の質問は、志望動機、なぜ数ある不動産会社の中でうちを選んだのか、前職の退職理由等のよくある質問をされました。

わたくしはマーケティング部署を希望していたので、まぜマーケティングを希望しているのか、といったことも質問されました。

一通りの質疑応答が終わった後は、不動産に対する雑談のようなものを行いました。今はどこの地価が高騰している、今後はどのような世代にどのような不動産のニーズが集中するか、などです。これらは本当に普通の雑談をするような感じで話をしていたので、難しいことに答えられなくても、難しいこと言ってごめんね、と気を遣って頂きました。

以上が質問されたことです。

終始和やかに面接が行われたので、緊張することなく対応でき、安心感を持って挑めました。


ぺぺろんちーのより

野村不動産ホールディングスの選考内容・面接内容についての記事は参考になりましたか? 野村不動産ホールディングスについて更に調べたい方は、ログイン/会員登録して追加記事をご覧ください。 野村不動産ホールディングスのトップページをまだご覧になっていない方はそちらもご覧ください。

和やかながら緊張感あり

exam-interview

野村不動産総合職、最終面接のときの話です。個室で個人面接、広い部屋ではなかったのですが、貫禄のある方が3名、面接官になっていました。質問は一般的なものが多く、奇をてらったものはなかったように記憶しています。「自己PR」「志望動機」「なぜ他社ではなく野村不動産か」「入社後どんなことがしたいか」「自分の... ...

お知らせ

ログイン後に表示されます。 すでに会員の方はログインをお願いいたします。ログイン/会員登録

(登録者には、 就活入門資料 / 面接対策資料 も無料プレゼント!)

caledonia01より

関連がありそうな他企業のクチコミ

お知らせ

ログイン後に表示されます。 すでに会員の方はログインをお願いいたします。ログイン/会員登録

クチコミを投稿する

この企業の事業内容・業務内容・働き心地についてお書きください。

※適宜改行を入れてご投稿ください。
  • for 転職
  • 情報掲載申請/情報修正申請
  • エントリーシート自動添削

    就活SWOTに登録すると、 自分のESの問題点がわかる自動添削機能就活ノウハウのまとまったレポートなどを使うことが可能になります。 自己分析やES・面接対策方法がわかる記事や、 選考レポートも掲載され、全て無料で提供されています。