野村不動産ホールディングス:選考内容・面接内容

口コミをカテゴリー別に読む

和やかながら緊張感あり

exam-interview

野村不動産総合職、最終面接のときの話です。

個室で個人面接、広い部屋ではなかったのですが、貫禄のある方が3名、面接官になっていました。

質問は一般的なものが多く、奇をてらったものはなかったように記憶しています。「自己PR」「志望動機」「なぜ他社ではなく野村不動産か」「入社後どんなことがしたいか」「自分の強みは」といった内容でした。会話自体は和やかに、圧迫感はないのでうが、やはり一挙手一投足をしっかりと見られているように感じ、緊張感はびりびりと伝わってきて固くなってしまいます。

私は不動産デベロッパーにしぼっていましたから、概ねテンポよく面接は進んだのですが、野村不動産へのこだわりが強くなかったのがいけなかったかもしれません。

「OB訪問した際の社員の印象」を決め手としましたが、今考えるともう少し財閥系には無い強みなどを言った方がよかったと思います。

財閥系という後ろ盾がない中、プラウドという圧倒的ブランドを育てたことに自信を持っている企業様なので、そのあたりを深堀り出来ると良いかと思います。

caledonia01より

野村不動産ホールディングスの選考内容・面接内容についての記事は参考になりましたか? 野村不動産ホールディングスについて更に調べたい方は、ログイン/会員登録して追加記事をご覧ください。

財閥系ではない強みがある。

buzz

 在学中に宅建を取り、ゆくゆくは大手不動産に就職したいと思っていました。三井不動産レジデンシャル、三菱地所レジデンス、住友不動産財閥系大手3社に親族で勤めている者がおらず、野村野村不動産ホールディングスを選んで正解でした。社風はオシャレな体育会系、といった感じで経営母体を気にせず「野村不動... ...

お知らせ

ログイン後に表示されます。 すでに会員の方はログインをお願いいたします。ログイン/会員登録

(登録者には、 就活入門資料 / 面接対策資料 も無料プレゼント!)

nomzouより

関連がありそうな他企業のクチコミ

お知らせ

ログイン後に表示されます。 すでに会員の方はログインをお願いいたします。ログイン/会員登録

クチコミを投稿する

この企業の事業内容・業務内容・働き心地についてお書きください。

※適宜改行を入れてご投稿ください。
  • 情報掲載申請/情報修正申請
  • エントリーシート自動添削

    就活SWOTに登録すると、 自分のESの問題点がわかる自動添削機能就活ノウハウのまとまったレポートなどを使うことが可能になります。 自己分析やES・面接対策方法がわかる記事や、 選考レポートも掲載され、全て無料で提供されています。

    【受付中の就活イベント】MeetsCompany

    Meets Companyとは就活のマッチングイベントで、企業の人事責任者や社長のみが参加するため就活生の方はその場で内定を獲得出来たり、内定の一歩手前まで選考が進むことも起こり得るイベントです。
    目玉の座談会では、企業と近い距離で話やアピールが出来るため通常の合説と比較し効率的に企業と接点を持つことができます。

  • 詳細
  • 【受付中の就活イベント】【19卒 東京/無料】初心者向け面接対策講座「学生5000人以上の面接経験を基にしたフィードバックをあなたに」

    「キララサポートの就職支援サービス」は登録から相談、入社まですべて無料でサポート!専任のコンサルタントが、面接対策は懇切丁寧に、企業のご紹介はスピード感をもって対応いたします。

  • 詳細