エレマテック:企業情報

口コミをカテゴリー別に読む

この会社の総評

buzz

ここ数年売上は右肩上がりで上昇しています。

これは2009年に合併をしてから、豊田通商の子会社となり、トムキを吸収合併したりと、パイを増やして来た事に起因しています。

この会社の強みとも弱みとも取れる事ですが、電気系商社なので自社の商品がありません。他社メーカーの商品をお客様へ販売する事を商売としております。

これは設備投資を伴わないので、業界が弱くなったすぐに別の強い業界へシフト出来ますが、すべてメーカーさん頼りなので、自社の特徴を出せない事につながります。すべては人間関係の営業力となります。

 

社内の雰囲気としては最近は肥大化してきた事もあり、お役所化してきてますね。それなりに社内営業も必要でこれが出来ないと出世できない感じでしょうか。また、非常にお酒を飲む文化なのでお酒が飲めないと辛いかもしれません。 

ふうせんより

エレマテックの企業情報についての記事は参考になりましたか? エレマテックについて更に調べたい方は、ログイン/会員登録して追加記事をご覧ください。 エレマテックのトップページをまだご覧になっていない方はそちらもご覧ください。

関連がありそうな他企業のクチコミ

お知らせ

ログイン後に表示されます。 すでに会員の方はログインをお願いいたします。ログイン/会員登録

クチコミを投稿する

この企業の事業内容・業務内容・働き心地についてお書きください。

※適宜改行を入れてご投稿ください。
  • for 転職
  • 情報掲載申請/情報修正申請
  • エントリーシート自動添削

    就活SWOTに登録すると、 自分のESの問題点がわかる自動添削機能就活ノウハウのまとまったレポートなどを使うことが可能になります。 自己分析やES・面接対策方法がわかる記事や、 選考レポートも掲載され、全て無料で提供されています。