セントケア·ホールディング:強み

口コミをカテゴリー別に読む

セントケアの強みとしてあげられる点

strength

セントケア株式会社の一番の大きな強みは全国どこにでも事業所がある点です。

災害が起こってしまったときやなにか新しい事業を開拓したいときなどにしっかりお金を使うことができます。大きい会社であるため研修やスキルアップのサポート制度が充実しています。特に新卒はとても大事に教育してくれます。

また、同期や上司との関係が近いことも強みとしてあげることができます。人間関係が悪い職場ではお客様に良いサービスを提供するための情報交換ができないことで離職率が高く定着率が悪いということになってしまうので連携が取れているというのはとても良いと思います。

訪問、入浴、小規模、看護小規模など様々な事業を展開しているためお客様一人一人に合ったサービスをお選びすることが可能です。今まで通いを使われていたお客様が隣接しているグループホームに移ることもでき慣れた環境で生活を送ることができます。

食事にも気を配っており管理栄養士がつくった献立に基づいた料理が提供されています。料理はお祝いごとがあるときはそれに合わせたものが出てくるため見て食べて季節の移り変わりを感じられます。

みのるより

セントケア·ホールディングの強みについての記事は参考になりましたか? セントケア·ホールディングについて更に調べたい方は、ログイン/会員登録して追加記事をご覧ください。

関連がありそうな他企業のクチコミ

お知らせ

ログイン後に表示されます。 すでに会員の方はログインをお願いいたします。ログイン/会員登録

クチコミを投稿する

この企業の事業内容・業務内容・働き心地についてお書きください。

※適宜改行を入れてご投稿ください。
  • 情報掲載申請/情報修正申請
  • エントリーシート自動添削

    就活SWOTに登録すると、 自分のESの問題点がわかる自動添削機能就活ノウハウのまとまったレポートなどを使うことが可能になります。 自己分析やES・面接対策方法がわかる記事や、 選考レポートも掲載され、全て無料で提供されています。

    同業界の企業のクチコミ

    京成電鉄:ESの設問傾向について

    京成電鉄は東京都と千葉県に路線を有する大手私鉄で京成グループを構成する中核企業です。子会社には京成バスや東京ベイシティ交通、北総鉄道、新京成電鉄、関東鉄道、千葉交通などがあり、東京ディズニーランドを運営するオリエンタルランドの筆頭株主でもあります。収益源は鉄道事業をメインとし、事業者向けの賃貸物件や...(省略されている内容はログイン後に表示されます。)

    烏山明より

    セコム:基本的な質問を押さえながら体力をアピール

    2017卒として内定したものです。面接は1次~3次面接まですべて個人面接でした。質問されるのは、志望動機や大学で学んだこと、学生時代に力を入れたもの、将来の夢など基本的な質問が多く、雑談のような和やかな雰囲気で個人を見てくれたように思います。変わった質問もありましたが、あくまで価値観や行動基準などを...(省略されている内容はログイン後に表示されます。)

    浪速のマヨラーより

    クックパッド:フレンドリーで話しやすい面接

    デザイナー面接を受けました。一次面接では、人事の方2名と自分の3人で面接をしました。人事の方がとてもフレンドリーで、面接というよりも喋っている中で質問をされるという形です。事前のポートフォリオの提出があったため、自分のポートフォリオを広げながら学生時代にやったことを説明し、突っ込まれて答えるという感...(省略されている内容はログイン後に表示されます。)

    pgmnより

    日本ハウズイング:一般職の参考にして下さい

    私は日本ハウズイングに一般職として中途で採用して頂きました(8年勤め、現在は退職しています)。私が所属していた部署は入社当初、9割が一般職の女性で、まるで女子高のような独特の雰囲気でした。しかしながら中途の方が多かったせいか、女性だらけの部署とは思えない程快適に仕事が出来ました。マンションの管理組合...(省略されている内容はログイン後に表示されます。)

    ちきちーより

    エイチ・アイ・エス:毎日残業のある仕事です。

     もともと旅行が趣味だったことや海外に興味があり、入社してみたいと思いました。入社後は企画などの仕事をしてみたいと思ったのですが、はじめからそのような仕事を任されることはまずなかったです。この会社は残業は毎日当たり前で、定時に帰れることはまずありませんでした。お昼休みはあってもデスクで食べ...(省略されている内容はログイン後に表示されます。)

    かなえまるより

    2019卒(3年生・修士1年生)必見イベント