アイ·ケイ·ケイ:選考内容・面接内容

口コミをカテゴリー別に読む

自分の人生を振り返らせる質問

exam-interview

就活に臨むまでの20年近くの人生をグラフにしてください、という内容のシートを事前にダウンロードして記入する課題が出され、それに沿った質問がなされます。

 

そのシートの内容は、自分の人生を折れ線グラフにするもので、その時期が自分にとって楽しかった・良かったならグラフが上がり、苦しかったり悲しかったりしたらグラフが下がるというものでした。 

 

面接においては、どうして上がったか下がったかの理由だけではなく、下がった時にどのように対処して困難を乗り越えたのか、どんなことを学んだのか、といった質問がなされます。

そのうえで、入社後のストレス対処はどのようにするつもりなのかについても聞かれました。 

ハレーより

アイ·ケイ·ケイの選考内容・面接内容についての記事は参考になりましたか? アイ·ケイ·ケイについて更に調べたい方は、ログイン/会員登録して追加記事をご覧ください。

人柄の良いスタッフばかり

buzz

結婚式場が乱立し飽和状態の中、圧倒的な施工数で同業他社を寄せ付けない強さのある会社です。戦略として、大手のどこの結婚式場も大都市に集中している中、地方都市に式場を置くことにより競争率を下げるとともに、地元のスタッフの雇用機会を増やし、地域貢献しているとも言えます。他社の数倍の施工数を持ち続け、オープ... ...

お知らせ

ログイン後に表示されます。 すでに会員の方はログインをお願いいたします。ログイン/会員登録

(登録者には、 就活入門資料 / 面接対策資料 も無料プレゼント!)

ゆうりより

関連がありそうな他企業のクチコミ

お知らせ

ログイン後に表示されます。 すでに会員の方はログインをお願いいたします。ログイン/会員登録

クチコミを投稿する

この企業の事業内容・業務内容・働き心地についてお書きください。

※適宜改行を入れてご投稿ください。
  • 情報掲載申請/情報修正申請
  • エントリーシート自動添削

    就活SWOTに登録すると、 自分のESの問題点がわかる自動添削機能就活ノウハウのまとまったレポートなどを使うことが可能になります。 自己分析やES・面接対策方法がわかる記事や、 選考レポートも掲載され、全て無料で提供されています。