クックパッド:

口コミをカテゴリー別に読む

2018年春季インターン情報

interninfo

【サービス開発コース(1day)】

エンジニア対象 デザイナー対象

クックパッドはユーザーが抱えている課題をひとつひとつ解決することで、多くのユーザーに支持されるサービスに成長してきました。サービス開発コースでは、ユーザーインタビューを通して、アイデアを形にするプロセスを体験できます。

※ このコースではプログラミングを行ないません。

開催日:2月26日(月)・3月23日(金)

【インフラストラクチャーコース(1day)】エンジニア対象

クックパッドは多くのトラフィックを処理し、日々開発されるサービスをユーザに届けるため、高度なインフラストラクチャーを構築しています。このコースでは、クックパッドを支えている技術に触れながら、AWS を利用した Web インフラストラクチャーの構築を学びます。

開催日:3月16日(金)・3月22日(木)


【Rustプログラミングコース(1day)】エンジニア対象

クックパッドではRubyばかりではなく、システムの特性に合わせて最適なプログラミング言語が利用されています。このコースではそのうちの一つであるRustでのプログラミングを学ぶことができます。

開催日:3月5日(月)・3月28日(水)


【超絶技巧プログラミングコース(1day)】エンジニア対象

Rubyコアチームの一人でもあり、「あなたの知らない超絶技巧プログラミングの世界」の著者である遠藤が講師となります。このコースでは、技巧を駆使した実用性のないプログラムを作成する手法を学ぶことができます。

開催日:2月27日(火)

https://internship.cookpad.com/2018/spring/

クックパッドのについての記事は参考になりましたか? クックパッドについて更に調べたい方は、ログイン/会員登録して追加記事をご覧ください。 クックパッドのトップページをまだご覧になっていない方はそちらもご覧ください。

平均スキルが高め

strength

中途入社で、今は退職した元社員です。この会社は、スキルの高いエンジニアの集まりです。私はエンジニアではなく、その他の専門職として参加していましたが、社内のエンジニアとのコミュニケーションが楽しかったです。この会社に入って、エンジニアってすごいな、と思いました。また、共用施設は比較的充実していますので... ...

お知らせ

ログイン後に表示されます。 すでに会員の方はログインをお願いいたします。ログイン/会員登録

(登録者には、 就活入門資料 / 面接対策資料 も無料プレゼント!)

nakaより

関連がありそうな他企業のクチコミ

お知らせ

ログイン後に表示されます。 すでに会員の方はログインをお願いいたします。ログイン/会員登録

クチコミを投稿する

この企業の事業内容・業務内容・働き心地についてお書きください。

※適宜改行を入れてご投稿ください。
  • for 転職
  • 情報掲載申請/情報修正申請
  • エントリーシート自動添削

    就活SWOTに登録すると、 自分のESの問題点がわかる自動添削機能就活ノウハウのまとまったレポートなどを使うことが可能になります。 自己分析やES・面接対策方法がわかる記事や、 選考レポートも掲載され、全て無料で提供されています。