大和小田急建設:企業情報

口コミをカテゴリー別に読む

昔ながらの会社から大和ハウス工業100%へ 総合建設業

buzz

 大和ハウス工業株式会社が筆頭株主で小田急電鉄が2位株主でしたが、大和ハウス工業の100%子会社となることが決まっています。総合建設業であり、小田急電鉄や小田急不動産発注の工事受注、大和ハウス工業発注の工事受注が多く、また、その他民間の建設工事、公共土木工事なども受注しています。また近年では不動産業にも力を入れており利益をあげています。

 新宿の会社で、創業は145年前で新宿に根付いた建設会社で、新宿の地主と強いつながりを持っています。

 昔ながらの会社ではありますが、システムなどは新しいことをどんどん取り入れています。また、もともと小田急電鉄のグループ会社であり、黙っていても小田急電鉄から受注できたため、営業力は弱かったのですが、大和ハウスグループになって変わってきています。

 会社で働く人はいい人が多く、人事も心身を壊してしまった従業員に対しても見放さないとても良い会社です。 

 以前の選考ポイントは協調性を重んじていたようですが、最近は営業に力を入れていきたいようなので、積極性や堂々としているか、自信を持っているかといったところ選考ポイントとなってくると思います。 

amiより

大和小田急建設の企業情報についての記事は参考になりましたか? 大和小田急建設について更に調べたい方は、ログイン/会員登録して追加記事をご覧ください。

関連がありそうな他企業のクチコミ

お知らせ

ログイン後に表示されます。 すでに会員の方はログインをお願いいたします。ログイン/会員登録

クチコミを投稿する

この企業の事業内容・業務内容・働き心地についてお書きください。

※適宜改行を入れてご投稿ください。
  • 情報掲載申請/情報修正申請
  • エントリーシート自動添削

    就活SWOTに登録すると、 自分のESの問題点がわかる自動添削機能就活ノウハウのまとまったレポートなどを使うことが可能になります。 自己分析やES・面接対策方法がわかる記事や、 選考レポートも掲載され、全て無料で提供されています。