東建コーポレーション:選考内容・面接内容

口コミをカテゴリー別に読む

選考内容について(関西・設計)

exam-interview

私は東建コーポレーションで設計を希望し、関西で選考にすすみました。

選考方法は説明会、一次選考、二次選考の3段階でした。事前に説明会で人事部の新卒採用担当の方が「志望動機」「志望業界」を聞くとおっしゃっていました。

面接では面接官一人、就活生三人の集団面接で「自己紹介(自己PR)」、「志望理由」、「職種の希望理由」、「苦労したことをどのように乗り換えたか」、「使用している2D、3Dソフトは何か」最後に「逆質問」でした。

自己紹介をしてくださいと言われますが、名前・大学名・学部・30秒未満程度の自己アピールで大丈夫です。面接において聞きたいことはこれではないため、落ち着いてはっきり話しましょう。

「志望理由」「苦労したこと」は事前に考えていた文章を気持ちを込めて面接官に伝えましょう。

関西での選考でしたが、最終面接では本社のある愛知県での面接でした。

とにかく質問に対して見当違いなことを話さなければ大丈夫です。落ち着いて面接に挑みましょう。

ラサールより

東建コーポレーションの選考内容・面接内容についての記事は参考になりましたか? 東建コーポレーションについて更に調べたい方は、ログイン/会員登録して追加記事をご覧ください。

建築営業職の業務や給与、年間の契約数イメージについて

buzz

東建コーポレーションは、土地所有者に賃貸アパートやマンションを経営提案し施工から管理、仲介まで一貫する建設会社です。建築営業職、設計職、建築職、仲介職が主な職種ですが、建築営業職は所謂地主に対して、固定資産税や相続税などの節税に役立つアパートや賃貸マンションの賃貸経営を提案します。初任給27万程で設... ...

お知らせ

ログイン後に表示されます。 すでに会員の方はログインをお願いいたします。ログイン/会員登録

(登録者には、 就活入門資料 / 面接対策資料 も無料プレゼント!)

やまじより

関連がありそうな他企業のクチコミ

お知らせ

ログイン後に表示されます。 すでに会員の方はログインをお願いいたします。ログイン/会員登録

クチコミを投稿する

この企業の事業内容・業務内容・働き心地についてお書きください。

※適宜改行を入れてご投稿ください。
  • 情報掲載申請/情報修正申請
  • エントリーシート自動添削

    就活SWOTに登録すると、 自分のESの問題点がわかる自動添削機能就活ノウハウのまとまったレポートなどを使うことが可能になります。 自己分析やES・面接対策方法がわかる記事や、 選考レポートも掲載され、全て無料で提供されています。