東建コーポレーション:企業情報

口コミをカテゴリー別に読む

建築営業職の業務や給与、年間の契約数イメージについて

buzz

東建コーポレーションは、土地所有者に賃貸アパートやマンションを経営提案し施工から管理、仲介まで一貫する建設会社です。


建築営業職、設計職、建築職、仲介職が主な職種ですが、


建築営業職は所謂地主に対して、固定資産税や相続税などの節税に役立つアパートや賃貸マンションの賃貸経営を提案します。


初任給27万程で設定されており、結果を出せば更に報奨が出るため業界の中でも年収については良い方です。

年に1件契約を取れれば普通、2件以上取れれば上々という雰囲気のようですが、配属エリアによって業績が左右されるため、あくまでイメージです。


取れる契約は年に1~2件というのは事業の特性という部分もありますが、

中には何度地主の元に足を運んでも話すらさせてもらえないことで、精神的に折れてしまう方もいます。


研修制度や営業ツールは充実しており、営業トークのロープレ練習なども付き合ってもらうことも可能です。


営業職が契約を取り、その主導のもと業務が回っていく形になるため、人間関係力が鍛えられる環境です。


設計職や建築職は、仕様や業務フローがかなり規格化されているため自由度は少なめですが、休日休暇はしっかりと取ることができます。

やまじより

東建コーポレーションの企業情報についての記事は参考になりましたか? 東建コーポレーションについて更に調べたい方は、ログイン/会員登録して追加記事をご覧ください。

関連がありそうな他企業のクチコミ

お知らせ

ログイン後に表示されます。 すでに会員の方はログインをお願いいたします。ログイン/会員登録

クチコミを投稿する

この企業の事業内容・業務内容・働き心地についてお書きください。

※適宜改行を入れてご投稿ください。
  • 情報掲載申請/情報修正申請
  • エントリーシート自動添削

    就活SWOTに登録すると、 自分のESの問題点がわかる自動添削機能就活ノウハウのまとまったレポートなどを使うことが可能になります。 自己分析やES・面接対策方法がわかる記事や、 選考レポートも掲載され、全て無料で提供されています。