住友不動産:企業情報

口コミをカテゴリー別に読む

事務としては忙しいと感じることも

buzz

管理部門で業務を行っていました。事務職として働いていたため、同僚は女性の割合が高く15~20人前後でした。

残業時間ですが、毎日定時が18時でそこから2~3時間ほど残業している方が多かった印象です。部門の中では残業が多く、また通常の自分の業務に加えて他部署からの問い合わせに随時対応しなければいけないため、常に忙しいという印象が強かったです。

自分の担当している業務以外にも、急遽対応が必要とされる業務が発生した場合は、全体で仕事を振り分けて対応する事が多く、予定外の対応を行うことで自分の担当業務に時間を割けなくなり忙しいと感じる事がありました。

繁忙期とそうでない時期については若干の差はありますが、月の残業時間は30~40時間程度が多いと思います。繁忙期はかなり忙しいです。

事務職の残業時間が多いため、業務改善を総合職の方がされていました。そのため、残業時間は少しずつ改善されていたように思います。ですがなかなかそれ自体に割く対応の時間を取れないと感じていました。業務にかかる所要時間や、業者や使うソフト、内容を変更した場合に実際に現場でかかる手間や時間を考慮されているとより負担が減ったのではないかと感じていました。

eauより

住友不動産の企業情報についての記事は参考になりましたか? 住友不動産について更に調べたい方は、ログイン/会員登録して追加記事をご覧ください。 住友不動産のトップページをまだご覧になっていない方はそちらもご覧ください。

中から見たスミフ

buzz

新卒と中途ではかなりの格差がある企業です。新卒入社組は、総合職として将来の管理職候補として採用されます。中途では営業職採用になるため、管理職を目指したい方は新卒で入社を目指すほうが良いでしょう。なお、典型的な男性社会です。女性で出世している方は少ないですね。(そもそも女性採用も少ない)それでも生き残... ...

お知らせ

ログイン後に表示されます。 すでに会員の方はログインをお願いいたします。ログイン/会員登録

(登録者には、 就活入門資料 / 面接対策資料 も無料プレゼント!)

こいけより

関連がありそうな他企業のクチコミ

お知らせ

ログイン後に表示されます。 すでに会員の方はログインをお願いいたします。ログイン/会員登録

野村不動産ホールディングス:財閥系ではない強みがある。(野村不動産ホールディングス)

 在学中に宅建を取り、ゆくゆくは大手不動産に就職したいと思っていました。三井不動産レジデンシャル、三菱地所レジデンス、住友不動産財閥系大手3社に親族で勤めている者がおらず、野村野村不動産ホールディングスを選んで正解でした。社風はオシャレな体育会系、といった感じで経営母体を気にせず「野村不動...(省略されている内容はログイン後に表示されます。)

nomzouより

クチコミを投稿する

この企業の事業内容・業務内容・働き心地についてお書きください。

※適宜改行を入れてご投稿ください。
  • for 転職
  • 情報掲載申請/情報修正申請
  • エントリーシート自動添削

    就活SWOTに登録すると、 自分のESの問題点がわかる自動添削機能就活ノウハウのまとまったレポートなどを使うことが可能になります。 自己分析やES・面接対策方法がわかる記事や、 選考レポートも掲載され、全て無料で提供されています。