神戸製鋼所:選考内容・面接内容

口コミをカテゴリー別に読む

面接 質問内容

exam-interview

・志望動機 

→幼い頃の経験と絡めて、話しました。

・やりたい仕事、部署について 

→志望動機に即し、スケールの大きなものに関わりたいことを伝え、鉄鋼や機械を志望しました。また職種については、学生時代の国際経験から、多様な人物をまとめられることをアピールし営業職を志望しました。

 

・高校を選んだ理由

→幼い頃から続けていたサッカーの強豪校ということで選んだという旨を伝えました。

・大学の学部を選んだ理由

→幅広い分野の学問を、分野横断的に学べるということで志望した旨を伝えました。

 

・選考状況について

→この企業が志望度が高いとはいえ、他にも行きたいと考えている企業があることを正直に伝えました。拘束のような言動・行動は一切なく、すべての選考を終えてから、総合的に判断して、自分のベストな選択をするようにと言っていただきました。

 

・自分の弱みについて

→見栄を張ってしまうことが弱みだと伝えました。自分の過去を振り返ってのエピソードで補足したため、自己分析がよくできているとの評価を頂きました。


kealより

神戸製鋼所の選考内容・面接内容についての記事は参考になりましたか? 神戸製鋼所について更に調べたい方は、ログイン/会員登録して追加記事をご覧ください。 神戸製鋼所のトップページをまだご覧になっていない方はそちらもご覧ください。

海外出身者や海外大学留学生に加え、女性も含めた多様な人材を積極的に採用していく方針

news

http://www.kobelco.co.jp/releases/1196809_15541.html当社は、中長期経営ビジョン「KOBELCO VISION “G+”」の中で、経営基盤の強化策のひとつに「人材の確保と育成」を掲げ、多様性があり、安全で働きやすい職場作りに注力しています。また、これ... ...

お知らせ

ログイン後に表示されます。 すでに会員の方はログインをお願いいたします。ログイン/会員登録

(登録者には、 就活入門資料 / 面接対策資料 も無料プレゼント!)

プレスリリースより

関連がありそうな他企業のクチコミ

お知らせ

ログイン後に表示されます。 すでに会員の方はログインをお願いいたします。ログイン/会員登録

メタルワン:M&Aに代表される世界的な業界再編の流れ。そこにはビジネスチャンスも(メタルワン)

鉄鋼業界全般として業界再編の動きが活発である。最近では、2006年、世界最大の鉄鋼メーカー・
ミタルスチール(オランダ)による、第2位のアルセロール(ルクセンブルク)の買収が挙げられる。
これ以外にも、2000 年代後半、インドの鉄鋼メーカーであるタタスチールによる英コー...(省略されている内容はログイン後に表示されます。)

品川リフラクトリーズ:品川リフラクトリーズと言う会社を紹介します、(品川リフラクトリーズ)


品川リフラクトリーズと言う会社を紹介します、


私自身は、耐火物の製造、設計をしておりました。 でも実際、耐火物、耐火煉瓦というのは、普通の人は馴染だ薄いですね。
工業生産や製造の区分としては、窯業、又はセラミックに相当し、鉄...(省略されている内容はログイン後に表示されます。)

sinagawaより

クチコミを投稿する

この企業の事業内容・業務内容・働き心地についてお書きください。

※適宜改行を入れてご投稿ください。
  • for 転職
  • 情報掲載申請/情報修正申請
  • エントリーシート自動添削

    就活SWOTに登録すると、 自分のESの問題点がわかる自動添削機能就活ノウハウのまとまったレポートなどを使うことが可能になります。 自己分析やES・面接対策方法がわかる記事や、 選考レポートも掲載され、全て無料で提供されています。